EZOライダーレポート  Vol.14

2010年6月12日〜6月14日
川湯は暑いほどの天気が続き、
絶好のツーリング日和です!












この3日間の川湯温泉周辺の平均気温は25度前後。
EZOライダー川湯営業所の前の温度計は30度を越えることも!?
「いぶり出された」?ようにライダーさん続出!


 

2010年6月12日(土)
摩周湖の朝焼けって、どんなもんだ?

この日、まだ暗いうちに目が覚め、空を見ると星空が!?
星を見に行こうと摩周湖展望台を目指す。
白々と染まる空が気になる。霧の溜まった摩周湖と斜里岳。ベストショットか!?
   
  摩周湖も川湯の街も雲海に埋もれる。

ものすご〜く、幻想的な風景に出会いました。
摩周湖第3展望台は快晴!弟子屈、川湯の街は雲に埋まる。
 
ココマスとまもるくん。仲良くツーリング!

この日は中学校の運動会いや体育祭。
息子、ケンタの活躍を見に、レンタルバイクでお出かけ。
一人じゃ寂しいので、まもるくんを誘って、ミニツーリング。
   
  まもるくん、20年以上ぶりのオートバイ。

若かりし頃、バイクに乗ったことはあるのですが、
派手期転んで以来遠ざかっていたオートバイ。
この日はココマスの命令で仕方なしにバイクに乗って出動です。
 
 

およよ?女将さん、大丈夫かい?

EZOライダーの影響?
居酒屋 祭蔵のしげちゃんの、ジャイ子に乗り満面の笑顔で登場です。
「私も練習して乗れるようになるんだ!」と意気込みだけはすごい!
でも、曲がるときがとても怖い!
 
  どうも・・・・しっくりこないな!?

レンタルバイクで用意しているスズキ アドレスV125G。
走行時のハンドリングがどうもしっくり来ない?
思い切って、ステムユニットとステムベアリングの交換をしました。
 
     



 
6月12日(日)
久しぶりに硫黄山まで散策する。


しばらくの間、足を痛めていたもりさん。
川湯温泉のお湯で早期治療?をして、数日でらくらく歩けるようになった。
ここしばらく、歩くことをしないで、バイクばかり乗ってたな〜。
気付かぬうちに緑の色が濃くなってきました。
   
   イソツツジも満開間近です!

川湯温泉から硫黄山までの散策道路にはイソツツジがちらほら。
この花が満開になるのも間近です。
桜が終わってもイソツツジが後に控えます。
 

榊田くんもEZOシカヘルメットです!

ライダーでなくてもEZOシカヘルメットで記念撮影!
川湯温泉の観光記念になりつつあります。
   
   こんにちわ〜♪ばいくみせてくださぁい。

ココマスの娘さやかと友達のかおりちゃんがEZOライダー事務所にご来店。
北海道では見慣れないオートバイに興味津々の様子でした。
 

EZOシカライダーヘルメットはこうやって被ります。

愛娘さやかに身を挺してEZOシカライダーヘルメットの被り方を教えるココマス。
まずは、角を地面につけて・・・頭を下げてヘルメットの中に突っ込みます。
意外に重いのでずれないように、ヘルメットを手で押さえて起き上がってください。
でも、さやかは絶対に被りませんでした。
   
   もりさん、おだる!

今日はEZOシカライダーヘルメットが重宝される日!?
気をよくしたもりさんはデモンストレーション走行。
こう言うのを北海道弁で 「おだってる」とか「おだる」 といいます。
よい子は真似しないでください。
 

川島くんもEZOシカヘルメット初挑戦

この日は一日お休みの川島くん。
朝からEZOライダー川湯営業所のお店番?
おれも、被ってみようかな〜
   
   釧路の中村さんご一行、到着〜

先日からお友達を連れてお越しいただいている、釧路市の中村さん。
CBR1000XXを筆頭にお友達のライダーをご紹介イいただきました。




やっぱり、みなさんにEZOシカヘルメットを被っていただきました。  
  
EZORIDERステッカーを貼りました。    
  



中村さんご一行様〜また来てくださいね〜
   


  
 

今日はあっついですね〜。。。。

公休日には必ずお手伝いをいただいている、おっち〜と、
ツーリズムてしかがガイドマネージャーの萩原さん。
対照的な両者の服装は川湯ならでは?の光景です。
   
   さやか&かおり♪バイクに初挑戦

せっかくバイクに興味を持ったお二人。
夏の思い出?にバイクに乗せてあげましょう!
おっち〜!川島くん!出動ですよ〜!
 



いってきま〜す!
妙におだってる、おっち〜とさやか。妙に緊張している、川島くんとかおり。
 
   
 


お疲れ様でした〜

屈斜路湖方面へぐるっと、30分程度のミニツーリングをした4人。
楽しかったか〜〜い!?  たのしかった〜!!
   
  



  
 



6月14日(月)
アルバイトで来て頂いた、山中さん。

もりさんの外回り営業の間のお留守番をお願いしている山中さん。
地元、川湯温泉の古い顔役です。
   
  川湯駅前のオーチャードグラスで油売り?

JR釧網線の川湯駅の駅舎にある、喫茶店 オーチャードグラス。
マスターと数時間に渡り、おしゃべりというか、討論、激論?
マスターも川湯温泉の街を元気にしようという仲間です。

  
 
道内のライダーさんたちも晴れの日を狙ってこぞっってツーリングに出ているようです。
若い世代もバイクに興味を持ち、オートバイという素晴らしい乗り物に触れていただいています。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress