EZOライダーレポート  Vol.23

2010年7月15日〜7月18日
夏本番へ向けて!
川湯温泉の源泉祭が始まりました。












7月17日から8月26日までの長期にわたり、
川湯温泉神社で源泉祭が行われます!
昔懐かしい遊びや、アイヌ伝統舞踊が執り行われます。
雨の日意外は毎日開催します。


 

2010年7月15日(木)
源泉祭の準備をしました。

この日の天気は晴れ。と言うより、暑い!
この猛暑?の中源泉祭実行委員会の皆さんでお祭の用意です。
EZOライダー川湯営業所からは、おっち〜の参加です。
 
    川湯温泉を盛り上げるために!

源泉祭実行委員会の会長を務める、川湯観光ホテルの中嶋社長。
中嶋社長自ら陣頭指揮を執りお祭の準備を進めます。
 
 

やっと終わった!あっちぃから走ってくる。

猛暑の中一生懸命に作業をしたココマス。
この暑さは耐えられない!とレンタルバイクで風に当たる。
ちょっと乗ってくる!ができる、お手軽レンタルバイクです。
   
     代ちゃんもレンタルバイク参戦

代ちゃん 「ココマスに勝てるマシンをお願いします!」
おっち〜 「代ちゃんが乗ったらどれも、10キロスピード落ちるべや!」
 

ホクレンの夏のイベントに協賛します。

夏恒例のホクレンライダーフラッグキャンペーンに協賛します。
EZOライダー川湯営業所では、ポスターによる告知とスタンドマップを配布します。
フラッグはホクレンスタンドで購入してくださいね。
   
     お久しぶり!の川島くん。

ホテルの勤務はお休みの川島くん。
暑い日もライディングジャケットでいつもクールな川島くんでした。



 

7月16日(金)
もりさん。千歳に行く。


この日は朝からココマスの見送りで女満別から千歳に向かう。
EZOライダーツーリングパックの出発地、堀商会さんにご挨拶。
その他、苫小牧の倉庫の視察と大阪から来た家族を迎えに行く。
   
   今年もよろしくお願いします。堀商会さん。

10年前突然訪れたもりさんのお願いを快諾していただいた堀商会さん。
今年で10年間、北海道ツーリングパックのバイクの受け渡し場所として、
北海道ツーリングをするライダーさんをおもてなしてくれました。
今年もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・北海道千歳市幸町6−14−5
TEL:0123-23-2787

 


すでに北海道入りしたツーリングバイクたち


ご主人様より一足先に北海道入りしたバイクたち。
数日間前にバイクをお預かりして、トラックで千歳の堀商会さんまで運びます。
ご主人様とはもうすぐ、ご対面です。
   
     リニューアルした堀さんちの軽トラ。

北海道ツーリングパックはEZOライダーツーリングパックとして生まれ変わります。
それと同時に堀商会さんの軽トラもリニューアル。
より良いサービス向上に努めます。
 


千歳周辺のお勧めの場所〜えこりん村


道央自動車道の恵庭インターからすぐの、えこりん村。
農業実験を行うこの施設では、いろんな動物が見れたり、
変り種のガーデニング用品が買えたりします。地方発送可能。
   
     超!お勧め!絶品パスタが食べられます。

えこりん村敷地内にある、イタリア料理のお店 「らくだ軒」
ここでは、手打ちのもちもちした触感のパスタが食べられます。
休日のお昼時は行列が出来るほど。
 

本日のお宿〜層雲峡温泉 ホテル大雪

EZOライダーレンタルバイクを展開予定のホテル大雪さんにお世話になりました。
層雲峡温泉は山間にある、温泉街で川湯温泉とは一味違う趣です。
   
     広々とした空間はゆとりの時間を提供してくれます。

収容人数1100人と層雲峡のホテルの中でもダントツ!
3ヶ所の大浴場と2ヶ所の露天風呂で心も体もリラックス。
ホテル大雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.hotel-taisetsu.com/



  
 

7月17日(土)
今日は朝から晴れ!晴れた日の美幌峠から見た屈斜路湖。
 


 
 



源泉祭が始まりました!お祭といえば〜

お祭の露店はわたがしや昔懐かしいゲームの数々が用意されています。
中でも大きなだるま落しは見ものです。
   
     アイヌ古式舞踊を披露します。

雨の日意外は毎日開催する源泉祭では、アイヌ舞踊が見られます。
ギャラリーの方も飛び入り参加で一緒に踊ります。
 





懐かしいゲームから、スポーツゲームまで

源泉祭と言っても、神輿が出たりするわけではありません。
射的やストラックアウトなど、大人から子供まで楽しめるゲームがあります。
川湯温泉にお泊りの際は夕涼みがてら、お出かけください。
   
     ちびっ子たちはお祭に花火に!

お祭を感応したちびっ子たちは花火に夢中です。
夏の川湯温泉は夕涼みも一つのアトラクションです。




 
7月18日(日)
名湯の森ほてる きたふくろうさんにバイクの展示。

いつもお世話になっている、川湯温泉 名湯の森ホテル きたふくろうさん。
本間支配人と横川課長自らレンタルバイクのレイアウトをしていただきました。
同ホテルではレンタルバイク付きプランも発売中です。
   
     きたふくろうさんの露天風呂

きたふくろうさんのご自慢の露天風呂は手付かずの森に向かっています。
明るいときは鳥のさえずりを聞きながら。夜は森がライトアップされます。

宿泊予約はこちら。
 

買っちゃったんだよね〜♪

ブラックバードで出現する、釧路市の中村さん。衝動買い?でZX-14を購入!
釧路のZRX軍団のおじさんたちと品評会。
いいな〜こんなおじさんになりたいな〜と思う。もうすぐおじさんのもりさんでした。
   
     カスタムZRXたちを眺める中村さん。

やっぱりカスタムするとすごいべな〜ピカピカだもんな〜。
ZX-14をカスタムする計画を練る中村さんでした。
 


Kawasaki ZX−14(アメリカ仕様)
   
     
 
 

EZO RIDERステッカーを貼りましょう!
   
     

  
 



台湾からレンタルバイクを楽しみに来ました!


バイクに見とれているうちに、お客様がお見えになりました。
台湾から来た、黄さん。彼女とアドレスV125でタンデムです。
摩周湖、屈斜路湖、藻琴山などなど、6時間たっぷり走りました!
   
     今日はお休みの、おっち〜♪

今日はお休みのおっち〜。仲間のゆうきくん夫妻とレンタルバイクでツーリング。
おっち〜夫妻はフォルツァ、ゆうきくん親子はスカイウェイブ、奥さんはZRX400で。
 


うまれてはじめて、ばいくにのるの!

ゆうきくんちの愛娘というかお姫様のはるかちゃん。4歳。
今日はお父さんのタンデムでショートツーリングに出掛けます。
ちょっと、不安げな表情は後に笑顔に変わるでしょうか?
   
     お父さんの背中にくくりつけられる姫。

大人5人がかりで、ゆうきくんの背中にくくりつけられます。
おんぶ紐のようなベルトでかなりがっちりです。
 


準備完了!いざ!出発します!

お父さんである、ゆうきくんの愛車はTRX850・・・・・このバイクをR1のように走らせる腕前。
なぜか不安感もなく、余裕があるのも、お父さんの貫禄でしょうか?
   
     おっち〜とお母さんも出発準備完了!

この日の気温は30度近く。ヘルメットの下は汗だらだらの、おっち〜夫妻。
お母さんは数年ぶりにバイクに乗る。こわい!こわい!を連発。
でも、夫のゆうきくんは、すたこらさっさと行っちゃいました。
     
 




そしてEZOライダー川湯営業所はちびっ子の楽園に!?
   
         
     
 


は〜い!帰ってきました〜♪

美幌峠あたりを流してご帰還です。楽しかった〜。
   
  
     

  
 
夏休みも始まり、ちびっ子も出没!?川湯温泉のちびっ子もライダーさんが来るのを待っているようです。
北海道ツーリングをする際は、是非、川湯温泉をルートに盛り込み、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress