EZOライダーレポート  Vol.27

2010年8月3日〜8月5日
夏本番!ツーリングライダーも増えてきました!
夜も更けるまでツーリング談議に花が咲く!












写真は東京からお越しの上野さん。
1週間の長期休暇を利用して初めての北海道ツーリング。
夕方、川湯に来てふらりと寄っていただきました。
夜遅くまでツーリング談議に花を咲かせ・・・・で、EZOシカライダー!

 


8月3日(火)
4輪バギーの修理に悪戦苦闘!

先日、修理でお預かりした、4輪バギー。
エンジンがかからない。原因追求に時間を費やす。

   
     親子EZOライダー現る!

北海道じゃらん8月号を片手に、横浜市からお越しいただいた加藤さん。
10歳の息子さんにバイクの素晴らしさを教えると、ドラッグスターをレンタル。
たっぷり6時間レンタルで、息子さんも本当に楽しい!と言ってくれました。
未来のEZOライダーの出来上がり〜♪
 



仲睦まじく・・・ココマス夫妻。

夕方、涼しくなりかけた頃を見計らって、ココマス夫妻がスクーピーをレンタル。
ココママは初めてのスクーター。「おっかない!」×10回ほど叫んでいました。
わずか、数十分後、ココマスは「やっぱ、きもちいいべな〜」と、ココママは「やっぱ、おっかない」
   
     やっぱり、EZOシカライダーでしょ!

今回2回目の登場?の上野さん。GSX-R1000で東京から来ました。
おなかを空かせた上野さんに、ボリューム満天の「どでかザンギ定食」を!
美味かった!をEZOシカライダーヘルメットで表現してもらいました。
 


居酒屋 祭蔵に行く!


いつもお世話になっている、祭蔵のしげちゃん。
たまには、飲みに行きますか〜ってことで、もりさんママとツーショットで。
祭蔵さんでは、深夜営業の延長でライダーさん向けの朝食サービスもやります。
   
     祭蔵の宴は盛り上がってます。

勤務を終え、深夜の食事をしに来た、
スナックcocoのいくみちゃんと、スナックざっく&ばらんのあゆみちゃん。
「あんたらも、一緒に飲もう〜!」と気前のいい、もりさんママ。



 

8月4日(水)
北海道じゃらんを見て来ました!


岩見沢市からお越しの大久保一家。
北海道じゃらん8月号のクーポンを持って、ヘルメットレンタルは無料!
お父さんとお兄ちゃんはフォルツァZで!お母さんはスマートディオで!
   
     久しぶりのバイクは緊張します!

お父さんもお母さんも久しぶりのバイク。
緊張するお父さんを尻目にお兄ちゃんはワクワクしながら終始笑顔です。
さあ、出発しま〜す♪
 


カフェ アズールに行ってきました。

もりさんの隠れ家のようになっている、カフェ アズール。
今日はもりさんママとランチ&くつろぎのひと時。
   
     アズールのロフトギャラリーは大人心をくすぐる。

カフェ アズールのギャラリーは大人心をくすぐるアイテムが満載。
落ち着いた雰囲気、涼しい店内、優雅な音楽で心を癒します。
 


みーちゃんが帰ってきた!

三重県の鳥羽市に海水浴に行っていた、みーちゃんが女満別空港に到着。
また、北海道の涼しい夏を過します。
   
     クワガタを取りに行く。。。

ココマスともりさん一家4人でクワガタ採取に行く。
今日は東藻琴から小清水町のポイントを責める。
この日はミヤマクワガタのメスが10匹ほどと、カブトムシが6匹!!


  
 

8月5日 (木)
今日は暑い!俺も熱い!?


安全を最優先し、完全武装のいなか家 源平のマスター、井出さん。
「今日は暑いね〜走ってもあついわ!」
いなか家 源平さんでは、道東の美味い物をおしゃれなお店で提供しています。
   
     おっち〜のZX10と杉下さんのドラッグスター

久しぶりの、おっち〜のZX10はコテコテな汚れから開放。
盛岡市からお越しの杉下さんは初めての北海道ツーリング。
以前から乗ってみたかったZRX400をレンタルして、バイクライフを満喫!
 


杉下さんのドラッグスターに!?!?

やっぱり、北海道ツーリングに雨は大敵?
晴天を祈願して、当然のごとくのテルテル坊主。
ZRX400で別世界を楽しんでいる、ご主人様の帰りを待つ。。。。
   
     テルテル坊主はここにもおるで〜(関西弁)

EZOライダー川湯営業所に鎮座?する、もりさん作のテルテル坊主。
道東の天気を見守って、EZOライダー川湯営業所でクルクル回っています。
なぜか、全国的にテルテル坊主は笑顔ですね。
今度、真顔のテルテル坊主を作ってみよう。
 


祭蔵!しげちゃん現る!?

この日の気温は30度に近付き、暑い暑いの合言葉。
「ちょっと涼んでくるわ!」とスクーピーをレンタル。
来る8月16日は祭蔵しげちゃんの誕生日!当日は祭蔵でお誕生日パーティーを開催!?
   
     祭蔵女将さんはジャイロで!

ジャイロの運転にもかなり、慣れてきた女将さん。
今日はしげちゃんと一緒にツーリングです。
 


ZRX400もいいですね〜♪

愛車のドラッグスターをEZOライダー川湯営業所に]預けて、
ZRX400でショートツーリングをしてきた、杉下さん。
アメリカンもネイキッドもバイクは最高っすね!
   
     改めて・・・おっち〜とツーショットの杉下さん。

ツーリング談議で意気投合したおっち〜と杉下さん。
「初めての北海道ツーリングで、こんなに良くしていただいたのは、
最高の思い出です!」とお言葉をいただきました。
 


なぜか、おっぱじまったバーベキュー!?

家で焼肉が外でバーベキューになった?
スナックCOCOの女性陣とスナックざっく&ばらんのゆりあちゃん。
祭蔵前に集合!でも、なんで4時から?あくまで写真は遠くから。。。。
   
     みーちゃんも参戦!?

育ち盛りの中2のみーちゃん。もりさんの娘。
足湯めぐりを終え、バーベキューに参加!
さっき、昼飯食ったばっかじゃん!
 



突然のトラブルに見舞われたドラッグスター250・・・。


兵庫県から北海道ツーリングに来た、高武さんのDS250。
摩周湖を下ってきたところで、突然のエンジンストール。
川湯温泉近辺の車屋さんに駆け込んだが、修理不能。
EZOライダー川湯営業所からレスキュー!応急処置でツーリング続行していただきました!
   
     源泉祭は好評開催中です!

8月24日まで毎日開催される、川湯温泉源泉祭。(雨天中止)
源泉祭ではアイヌ踊りや竹馬、けん玉など、昔懐かしい遊びを体験。
 


源泉祭のアトラクション

源泉祭では、アイヌ踊りの合間に、ストラックアウト、射的、輪投げなどが楽しめます。
あと、木彫りのお土産や風月堂さんのちょっとしたおやつ、わたあめなんかが楽しめます。
   
     アイヌ伝統楽器〜ムックリの演奏

ムックリは竹を糸ノコギリで切ったものを、口の中で共鳴させて鳴らす楽器です。
「ビヨヨ〜ン、ボヨヨ〜ン」と独特の音が鳴ります。
源泉祭の売店や、川湯温泉のお土産店で入手できます。
  
 
ちなみに・・・真顔のテルテル坊主を作ってみました(笑)

みーちゃん作の真顔版テルテル坊主。「晴れにする力」が無いような、やる気の無い顔に見える。
     
     


  
お知らせ
 
川湯温泉 料飲店組合 感謝祭

日時・・・・・・・・・・・・・・・・8月8日(日)
時間・・・・・・・・・・・16:00〜22:00
場所・・・・・・・・・・・・・川湯仲通商店街

イベント内容
流しそうめん〜食べ放題(200円)
屋台で美味しい物盛りだくさん
サッポロビール提供お楽しみくじ
生バンド演奏
街角カラオケ大会

お得なフード、ドリンク前売り券を2000円で発売中!


この感謝祭は川湯温泉の仲通(中心街)を歩行者天国にして、
露店や屋台でお祭気分を味わっていただこうと言う企画です。
もちろん、源泉祭も同時に開催しています。
夕涼みがてら、下駄を鳴らして川湯温泉の小さな街を闊歩してください。



  
 
夏。川湯温泉にも暑い夏がやってきました。
雨のツーリングは北海道といえど、つらいもの・・・。晴れを祈願して、テルテル坊主を量産?していこうと思います。
EZOライダー川湯営業所では、「なにがなんでも、ツーリング続行!」を合言葉に、北海道ツーリングをサポートしていきます。
EZOライダーレポートも夏休み無く、随時更新をしていきます。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress