EZOライダーレポート  Vol.33

2010年8月22日〜24日
もう一つ、もう二つ、川湯温泉の楽しみ方。


川湯温泉は単なる温泉地ではありません。
夜の街のお楽しみ、意外にも山間の土地に水産物の加工工場もあります。
川湯温泉の本物の温泉に浸かった後は夜の街に繰り出す!とか・・・
雨が降ったら水産加工工場の工場見学!とか・・・楽しみ方いろいろ。

 


8月22日(日)
レンタルバイクののぼりを変えてみた。


EZOライダー川湯営業所の街頭ののぼりは「とにかく目立てば!」ということで、
ワコーケミカルのムラサキとピンクのド派手なのぼりでした。
今日からは、レンタルバイクののぼりです。時期が遅かったか・・・?

 
    今日はマイバイクで来ました!

商工会 経営指導員のわしあしさん。
普段はスーツ姿でEZOライダー川湯営業所にお立ち寄りいただきます。
今日はスカイウェイブでご来店。以前はTZR250で阿寒横断道路を
攻めていたというツワモノです。
 



夜の街に繰り出せ!スナックざっく&ばらん浴衣祭!


今日は毎年恒例の、スナック ざっく&ばらんのゆかた祭!
普段、スーツやドレスで着飾った、女の子も今日はゆかたで艶姿です。
写真はちぃママのたまちゃんと、湯の閣のむとうくん。
   
   今日は忙しくなりますね〜♪

スナック ざっく&ばらんの店内の様子。
少し早い時間だったのかお客様の入りはまばら。
 


いつもノリノリでっす!

常に?ハイテンションのゆみちゃん。
写真からはみ出るほどの元気をいつも、ありがとう!!
   
     お店ではノリノりです!

いつも寝起きの顔しか?見ていない、ゆりあちゃん。
お店では最高のノリでお客様を楽しませてくれます。
  

ざっく&ばらん浴衣祭!たまちゃんとゆりあちゃん
 

スナック COCOも浴衣でお待ちしています♪
 



8月23日(月)
ZRX軍団のヒロセさん。抜け駆け?

いつも、5〜6台のZRXの編成を組んでツーリングする、ヒロセさん。
今日は一人でEZOライダー川湯営業所にご来店。
ヒロセさんの愛車ZRX1100改&快。

ヒロセさんのZRXはカスタム多数の快楽の快と改造の改が入り混じる。
しかし、50越えのおじさんがこだわると、ここまでなるのか〜と感心する。
 


川湯温泉の加藤水産に工場見学!


川湯温泉の街の少し外れにある、加藤水産。
ここでは、工場見学に来たお客様に茹でたてのカニを振舞うという。
工場直売で大きなカニがお値打ち価格で購入できる。
チルド、冷凍で全国発送が可能。
   
   北国からの贈り物でお馴染み加藤水産の工場。

工場の全景はこんな感じ。
敷地内には配送センター、加工場、倉庫などが立ち並ぶ。
今年、6月26日に行われた100km歩こうよ♪大会の主催者でもあります。
100km歩こうよ♪大会の模様はこちら。
 


いつもサービスしてくれる、加藤専務。

お世話になった方々に北海道の味をお届けしようと、美味しいカニを吟味する。
写真中央の加藤専務はサービス精神旺盛で、しっかり身の詰まったカニを選んでくれる。
というより、加藤水産のカニは全部身が詰まって大きなものばかりです。
   
    カニすくい?に挑戦する、みーちゃん。

加藤水産さんには何度かお邪魔している、みーちゃん。
今日は初めてカニをすくって、おじいちゃんに
 



茹でたてのカニが試食できます!

加藤水産の工場見学に来て頂いたお客様はもれなくカニの試食ができます。
茹でたて、しかも吟味した仕入先から来る本物のカニが味わえます。
   
     プリップリのタラバガニの身ですよ〜♪

加藤専務直々に剥いてくれたタラバガニの身を食す、みーちゃん。
濃厚な味でしかも、ぎっしり身が詰まっています。
オーチャードグラスでランチをする。

もうすぐ夏休みも終わり、大阪に帰るみーちゃん。
その前に、オーチャードグラスのメニューを全部制覇する!と意気込む。
 
   
     川湯温泉駅はほのぼのするスポットです。

JR釧網線の川湯温泉駅。ローカル列車が数時間に1本という田舎駅。
でも、ここは川湯温泉の表玄関。元気な川湯温泉が待っています。
川湯温泉駅前の花花(ぱなぱな)に寄ってみる。

趣のある雑貨やオーガニックな手作りパンが食べられるお店。
ここにも関西出身の女主人が出迎えてくれます。
やっぱり、関西人は弟子屈町がスキなのかもしれません。
 
   
     レトロでエコなお買い物袋。

ぱなぱなでパンと雑貨を購入する。
昔ながらの紙袋に小さく「ありがとう」の文字が・・・。
硫黄山レストハウスに行ってみる。

硫黄山の駐車場横にある、レストハウス。
何度も足を運んだが、EZOライダーレポート初登場?
北海道のお土産の他にファーストフードもいただけます。
硫黄山レストハウス特性のイモ団子は絶品!
 
   
     硫黄山レストハウスに貼られたポスターたち。

硫黄山レストハウスの中に張られたポスターの数々。
EZOライダーのポスターも目立って張っていただいています。



 

8月24日(火)
今日は曇り。硫黄山に雲がかかる。

雲が低く立ち込めた今日の天気。
硫黄山の湯煙が雲を製造しているように見えます。
   
     で、やっぱり、摩周湖はキリでした。

摩周湖の第一展望台。真っ白に染まった湖面は雲の上にいるようです。
せっかくの観光旅行も台無し?
いやいや、これが摩周湖ですから!
 


摩周湖レストハウスに貼られたポスターたち。

硫黄山レストハウスと同じく管理をする会社にお願いしてポスターを貼っていただいています。
やっぱり、目立ったところに貼っていただいていますな〜。

   
  摩周湖レストハウスの様子。

観光バスが必ずと言っていいほど止まる観光名所の摩周湖。
レストハウスの中もお客様で賑わいます。
そして、お別れパーティーのBBQ

明日、大阪に帰るもりさんママとみーちゃん。
ココマスの計らいにより、麻生商店さんの前でお別れ会のバーベキュー。
   
     川湯の未来を語り合う?山野社長とココママ

いろんな事情で川湯を後にする、山野社長。
「これからの川湯はこうあるべきだ・・・!」とココママとの語らい。
ぼくらはまだまだ子供です!

手押し台車で遊びまくる、おっち〜とまさひろ。
おっち〜は酔っ払い。このあと、まさひろは台車に酔ってゲロを吐く。
 
   
     夏と言えば花火!そして麦わら帽子?

花火をしよう!と大喜びの、さやか、まい、みづほ。
一番子供のような、まいちゃん、20歳です。
 


今までお世話になりました!

お世話になりすぎた?居酒屋 祭蔵にお別れの挨拶をする、もりさんママ。
しげちゃんは8月27〜29日にある、川湯温泉の神輿会の会議中でした。
   
     メアド交換をする、さやかとみーちゃん。

短い夏のお友達も離れ離れになります。
これからも仲良くしようね!・・・・とメールアドレスの交換をします。
 


 


 
くやしい!腹が立つ!思い通りに行かない!そんなことは当たり前にあること・・・・。
子供の頃に夢描いた自分とかけ離れていても、それはまた自分の人生。
私たちはオートバイという素晴らしいアイテムで、そんな日常をリセットすることが出来るのでは?
人生を悔いることなく、子供たちに有意義な環境を残していく。それも使命だと思っています。
EZOライダー川湯営業所ではオートバイツーリングを通じて、人と人をつなぎ、そして自分自身を見直す。
そんな機会をご提供できればと、微力ではございますが、ご協力させていただきます。
北海道はまだまだ走れます。是非、訪れてはいかがでしょう。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress