EZOライダーレポート  Vol.29

2010年8月8日
川湯温泉料飲店組合感謝祭・・・始動!












川湯温泉料飲店組合(川湯温泉の飲食店で運営する組合)による、
感謝祭が、盛大に執り行われた。この日は、川湯温泉の仲通を
歩行者天国にして、飲料、食べ物の露店、地元バンドの演奏で、
大盛り上がりです。
写真は艶姿のスナックcocoのゆうこさんと、いくみちゃん。

 


8月8日(日)
朝9時・・・いつもと変わらぬ風景の仲通

朝、屋外テントの資材トラックが到着した。
いつもと変わらぬ殺風景な川湯温泉仲通。
この100メートル足らずのメインストリートがお祭会場になります。

 
    ボランティアスタッフの皆さんのお手伝い。

いつもいつも、ここ一番で働くスタッフ?の3人。
左から、榊田くん、まもるくん、おっち〜。
おっち〜は無料休日出勤?です。さぁ!働きますか!?
 



仲通は車両通行止め。歩行者天国に!

テント、ステージの設営も順調に進んでいます。
弟子屈警察から、車両通行止めの標識も設置されました。
   
   常に働く!おっち〜です。

お祭の準備をしているときに、九州から来たライダーさんからヘルプの訪問。
チェーンが伸び切って「ガラガラ」と音を出してきました。
とりあえず、応急でチェーンの調整と給脂で危機をしのぐ。
 


釧路から来た、日高さんご一行。


お祭とは関係なく、川湯温泉に食事とおっち〜の顔を見に来たそうです。
左から土屋さん、日高さん、須田さん。
   
     北海道ライダーはカスタム好き!?

左から、須田さんのゼファー1100、日高さんのニンジャ900、
土屋さんのゼファー1100。ボルトオンパーツや細部の加工で、
かなりのカスタムを施しています。
 


お祭の準備完了!

午後4時から始まる、感謝祭。4時前にはすでに設営完了。
もりさんのZRX1100はステージにレイアウト!・・・・したいな〜。
   
   イカ焼き美味いよ!食べていきな!

いつも元気な、味楽寿司の女将さん。
いつものテンション×3ぐらいの元気の良さです。
右の黙々と焼き鳥を焼くのは、居酒屋あげ富のトミー。
 


やばいべ!雨が降ってきた!?

いち早く雨に気付いた、料飲店組合会長のミラケンこと味楽寿司の大将。
追加のテントを急遽設営する。ココマスも精力的にお手伝い。
   
     「わかちあう幸せ」

追加のテントに書いてある名言!?
初めてのイベントを成功させようと、ボランティアスタッフの心意気を分かち合い。
 


天候を心配する、ミラケンさん。


料飲店組合の会長として、何が何でもこのイベントを成功させる!
意気込みこそ感じられますが、天候には勝てないのか?
心配そうに空と会場を見つめる。
   
   お口直しに美女?の写真です(笑)

ページトップの艶姿から、おっさんの写真ばかり見て、つまらない読者様!
お待たせしました!?
変身を遂げた、まいちゃんと、あどけない、みーちゃんです。
まいちゃんはこの度、普通免許を取得しました!
まいちゃんのバイクデビューを後日レポートします。乞うご期待!
 


それでも、着々とお祭は始まります。

普段はお店の厨房で、最高の料理を振舞う店主や板前さん。
日頃の感謝が露店でも美味しい料理を演出します。
焼きソバ担当! ろばた 丸八の太一くん。
   
     エンターティナー?の代ちゃん。

気付かれないように、そ〜っと近付きシャッターを切る・・・
その瞬間の「芸」がエンターティナー性を感じさせる、
おちゃめな代ちゃんです。お祭では、思いっきり、焼き鳥を焼いてました。
 


お風呂上りです〜♪

毎日、KKRかわゆの温泉に行く、スナックザック&ばらんのゆりあちゃん。
いつもはカメラを向けると、蹴りかパンチが飛んできます。
ほぼ、隠し撮りに成功!このあと・・・・・今日はパンチでした(笑)
   
     スナックざっく&ばらんのママ登場!

ご無沙汰しています〜と、なかなか会えない、ざっくママ。
お得意様とのツーショットでお祭を満喫します。
役場の田口さんのもう一つの顔

弟子屈町観光課課長補佐の田口さん(バイク乗ってる方)は、
地元バント「おきたすぎな」のギタリスト。
バイクも大好きな多趣味な方です。
 
   
     子供たちも大はしゃぎ!

お祭も大盛況でムードも盛り上がり、子供たちのテンションが上がる。
かおりとさやかと・・・えっと・・・・?


 バンド演奏の舞台。傍らにレイアウトされたZRXが雰囲気を盛り上げる。
 


 


本番前の腹ごしらえ?


地元バンドの「おくたすぎな」のメンバーたち。
ちょっと風変わりなバンド名はメンバーの頭文字を取って繋げただけ・・・だとか。
   
     着流しで登場する、もりさん。

突然のオファーで司会に抜擢。
お祭気分ではなく、キリリと衣装替え。(みーちゃん撮影)
 


パラパラくる雨に備えて?

兄貴は身長にカッパを着て突然の雨に供える。
弟はちゃんちゃんこで涼しく・・・
   
   観光客に見える?高橋さん。

この日は待ちに待ったお祭って感じで楽しみます。
川湯温泉の短い夏を思いっきり楽しんでます!
 


今日のお祭は露店が勝負!!

川湯温泉の料飲店の意地をかけて、美味しいものを効率よく!休み無く、脱水症状になりかけても?がんばりました!  
     
     
     
 


生バンド演奏もお祭気分を盛り上げます。

お祭では、3組のバンドが盛り上げます。弟子屈町の「おくたすぎな」、となり町の標茶町から「ザ・チャバン」、地元川湯の中学生コンビ「川湯デラックス」の皆さんです。
     
     
     
 


今日のお祭は飲む!食べる!のお祭!

さすが、料飲店組合のお祭。食べます!食べます!のお客さん、スタッフ。
     
     
     

 
宴もたけなわ!カラオケで盛り上がり!
   
     


  
 




お祭気分も最高潮?

EZOシカライダーヘルメットをかぶり、司会をする、もりさん。
初めての司会役に戸惑いを隠せず、調子に乗りました。
   
     煙に巻かれる、代ちゃん。

串焼きコーナーの代ちゃん。材料を炭火の上に乗せすぎて、モクモクしてました。
このとき、かなりのアルコールが入っていることは言うまでもありません。
 


いくみ〜あぶないぞ〜!

いくみちゃんと、たけちゃんのツーショット。
たけちゃんの手に注目!やばい!(爆笑)
   
     やっぱり、お祭は浴衣でしょ!?

もりさんママとみーちゃん。
川湯温泉で行われる、お祭のために大阪から持ってきた浴衣。
夏のお祭りは浴衣でキメます!
     
     
     
     
 

そして、祭も終わり・・・・

祭りも終わり、いつもの静けさが戻った川湯温泉仲通
   


  
お礼
 
川湯温泉 料飲店組合 感謝祭
大盛況により、無事終了しました。

参加店名(順不同)
味楽寿し
炉端 まるはち
居酒屋 あげ富
軽食喫茶ノーブル
いなか家 源平
居酒屋 祭蔵
麻生商店
味どころ 三三五五
オーチャードグラス
 
スナック COCO
スナック ざっく&ばらん
スナック さくら
スナック エンゼル

そのほか、川湯温泉が大好きな
ボランティアスタッフの皆さん。 





  
 
川湯温泉のホテルさんの他に、川湯温泉を支える、料飲店、お土産やさんなど。
その中でも、重要な料飲店のみなさんの一致団結により、とても意味のある、感謝祭が出来たと思います。
飲んで、食って、仲間との語り合い、家族の絆を深め、若い男女の愛を深める、有意義なお祭でした。
人間にとって一番大切な「食」への感謝を今一度思い起こしたような気がしました。
これからの川湯温泉は根っこから変わっていくような・・・・・そんな予感です。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress