EZOライダーレポート  Vol.36

2010年9月1日〜4日
ニューマシンでツーリングしたい!



もりさん自慢のZZR1400が納車されて、早くも1週間。
乗った距離は500kmほど・・・もっと乗りたい!晴れた日にツーリングに行きたい。

 


9月1日(水)
層雲峡温泉に行ってきた。

層雲峡温泉のホテル大雪さんにレンタルバイクの引き揚げに行ってきました。
同ホテルでは、レンタルバイクの事故についての懸念が多く、
レンタルバイク業務を断念することになった。
 
    せっかくなので、観光してきました。

層雲峡温泉といえば、黒岳ロープウェイ。ということで行ってきました。
こちらは黒岳5合目駅から見た、層雲峡温泉街。
すでに標高1000メートルを越えています。
 



リフトに乗って、さらに登った。

黒岳5合目駅から、次はリフトで7合目まで登れます。
この日は20度前後の気温でものすごく、気持ちよかったです。
   
   なにげに普通にいた、シマリス。

7合目駅の売店の横に、3匹ほどのシマリスがいた。
観光客の与えるエサに寄ってくるそうです。



黒岳7合目から見下ろす層雲峡
 


 


その頃、おっち〜は??


今月から毎週水曜日を定休日にさせていただくことになりました。
もりさんは層雲峡へ、おっち〜はその頃、知床にいました!
知床峠から羅臼岳をバックに・・・ZX−10
   
     ドラッグスターをレンタルしたライダーさんと遭遇!

EZOライダー川湯営業所からレンタルバイクでスタートした、
東京都からお越しの岩間さん。
おっち〜との遭遇に大喜びの様子でした。羅臼岳をバックにポーズ!
      


 

9月2日(木)
根室市にバイクの引き取りに行く途中。

根室市からお引越しされる、お客様のオートバイを引き取りに向かう途中、
草原から浮かぶ朝日に感動を覚える。幻想的な朝焼けは心洗われる。
   
    風連湖から望む朝日。

根室市は日本の最東端に位置する都市。
日本一早い朝日を見ることが出来る。
 



バイクの引き取り。

根室市の個人様のお宅からバイクを引き取る。
外装にキズがあるか等のチェックをしてハイエースに積み込む。
このオートバイは、1週間後には京都市に到着する。
   
     帰り道、ちょっと寄り道をした。

お気に入りの、養老牛温泉 ホテルだいいちの日帰り温泉に向かう。
養老牛温泉のすぐ近くにある、無料露天風呂のからまつの湯。
平日の昼間なのに、たくさんの人が秘湯を求めて来ていました。
 


てしかがecoリストバンド好評発売中!

ツーリズムてしかがのヒット作!!
このリストバンドで、弟子屈町内の日帰り温泉施設が半額など加盟施設は70店舗以上!
EZOライダー川湯営業所では、レンタルバイクのときのヘルメットレンタルは無料!
大人500円、子供250円。詳しくはツーリズムてしかがホームページで!!
   
     EZO RIDERツーリングパックで北海道!

東京都からお越しの秋森さんとCBR1000のツーショット。
EZO RIDERツーリングパックでバイクを運び、飛行機で千歳空港に!
2日間は確実に道内滞在が可能と好評価をいただきました。
 
  

芦別の山下さんご一行様ご来店!

毎回後進されるEZOライダーレポートを楽しみにしていただいています。
今日は川湯温泉に泊まって仲間と酒を酌み交わす。スナックcocoのゆうこさんの強い要望で、特大ショットです!
 
 

 
     
 




9月3日(金)
期間、数量限定の焼酎が発売されました!

9月1日にJA摩周から発売された、地元弟子屈町の紅丸じゃがいもを使用した焼酎。
数量は3000本限定販売。今回ココマスの一押しのお酒です。
味はあっさりとして、しかも芳醇。すいすい飲める感じ!?
     弟子屈町の蕎麦を使った蕎麦焼酎も!

こちらも数量限定で販売したJA摩周の蕎麦焼酎。
大好評につき、今では量産されています。
味は素直な飲み当たりでくせも無く、ついついたくさん飲んじゃいます。



スナックCOCOのまいちゃん(左)とひろこちゃん(右)もお勧めします♪
 


 
短い夏も終わりかけ、朝晩が涼しくなった、川湯温泉。
それでも、EZOライダー川湯営業所を訪れてくれるライダーさんは日に日に増えてきているようです。
時に、地酒に舌鼓を打ち、仲間との交流に川湯温泉に足を止めてみてはいかがでしょうか?
本物の源泉かけ流しの温泉と美味しいお酒、そして旅人の心を癒す、おもてなしを受けてみてはいかがでしょう?
北海道はまだまだ走れます。是非、EZOライダーツーリングパックで、川湯温泉にお越しください。

当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress