EZOライダーレポート  Vol.41

2010年9月21日〜25日
寒い!急に寒くなってきた!

朝晩めっきり涼しくなった川湯温泉・・・と言っていた先週。
しかし、連休明けを境に急に寒くなってきた。
それでも、EZOライダー達は寒さを感じさせず、元気一杯にツーリングするのです!



寒い!とは言うものの、日中は暖かな日差しが心地良く照らしてくれます。

 


9月21日(火)
EZOライダー川湯営業所に自販機が付いた!

お向かいの麻生商店さんが閉店したため、川湯温泉仲通に自動販売機が消えた・・・。
自動販売機と言えど、夜の街を照らす大切なアイテム。
EZOライダー川湯営業所ではそんな1つの明かりも大切にしたいと思い、
麻生商店さんの引継ぎで、コカコーラの自動販売機を設置した。
 
    今日はもりさんお休み?

今日から2日間のお休みをいただいた、もりさんを尋ねて?代ちゃんご来店。
21日は、おっち〜の撮影でレポートです。



  
今日、EZOライダー川湯営業所に訪れたいただいたライダー達。
   

 
 
      


 

9月23日(木)秋分の日
ZX−10が3台並んだ珍しい光景!

普段はBMWや900ニンジャでお越しになるおっち〜のお友達ライダーさん。
1年前から、おっち〜にサプライズしようと企て、本日完成披露です。
   
    おっち〜のZX−10のスイングアーム!

いまだ数多く存在する、カワサキZX−10。
しかし、このスイングアームは芸術作品並み!
しかも、機会を使わず全て手作業でここまでのし上がり。
勝ち誇るように、おっち〜のピースサインが写り込む!
 



弟子屈の次郎牧場さんを尋ねてみた。

次郎牧場のオーナー、山野さんは大阪でバイク屋さんを兼業する。
EZOライダーレポートでも登場したことのある方です。
併設する、ジローズ・カフェは奥様が切り盛りされています。
   
     落ち着いた佇まいで迎えてくれる、カフェ。

ジローズ・カフェのこじんまりした、落ち着いたたたずまい。
広大な牧場の片隅に、時間を忘れるようなスペースです。
 


さり気ない、お洒落なエントランス。

ドアを開けると、実際に使っている薪ストーブが迎えてくれる。
本日のお勧めメニューは手作りで美味しくいただける。
   
     静寂が時間を忘れさせてくれる。

国号391号線に面しているにもかかわらず、とても静かな店内。
各席の採光も丁度良く、一人の時間を心地良くさせてくれる。
もちろん、仲間との会話も弾むことでしょう。
この日、山野社長は不在・・・また来ます。
 


日が陰ると寒い!と感じる。

この日の午後5時ごろの茜空。
気温は下がり、この時点でEZOライダー川湯営業所の温度計は、14度ほど。
   
     気温が一桁!そりゃ〜寒いわ!

午後9時ごろの川湯園地前の温度計!いよいよ、気温一桁に突入か!?
でも、日中は暖かいのです・・・。
 


川湯の月明かりと寒空と街路灯
 




9月24日(金)
昨夜とはうって変わって暖かい!

昨日は急に寒さを感じた川湯温泉。今日は朝から天気が良くて暖かい。
暖かいついでに川湯温泉のホテルの足湯をご紹介します。
まずは、お馴染み川湯園地の足湯。
     川湯観光ホテルの足湯。

どなたでも無料で24時間自由に入れます。
一度に10人は余裕で座れます。
 


名湯の森ホテル きたふくろうの足湯。

こちらも、無料で24時間入れます。
座るところが狭いですが、4〜5人グループで歓談できるスペースです。
   
   御園ホテルの足湯。

こちらも無料で24時間入れます。
大きな木をくりぬいたような手作り感漂うものです。
少し小さめで4〜5人でいっぱい?
 


グランドホテル アレックスの足湯。


こちらはアレックスさんにお泊りのお客様のみご利用いただけます。
屋根があるので、雨の日、寒い日も利用できます。
   
     足湯はありませんが貸し切り風呂があります!

温泉浪漫の宿 湯の閣さんは、源泉かけ流しの貸し切り露天風呂が3つあります。
45分2000円で5人は余裕で入れる広さ。無理すれば10人は入れそう?
貸し切り風呂は予約が必要です。一般の日帰り入浴は、1000円です。
 


川湯温泉のことならこの人に聞け!?

川湯温泉街の中にある、旅行取扱店「ツーリズムてしかが」の太田さん。
川湯温泉の宿泊案内から周辺のアクティビティのご案内まで、
キメ細やかにアドバイスしてくれます。
   
     冬の仕込みで大忙しの、あきちゃん♪

EZOライダー川湯営業所の専属モデル?を兼任するあきちゃん。
北海道じゃらん8月号に掲載されている広告のスクーターに乗っています。
  


道路わきのススキが秋の訪れを色濃くする
 


 


カフェ アズールのパーティーに招待される。

もりさんの隠れ家的?カフェ アズールのバーベキューパーティーにお邪魔した。
いつも、川湯温泉に遊びに来てくれる、下田くんにお声をかけていただいた。
柔らかな日差しが射す庭でのバーベキューは最高!
   
     本当は・・・本当は働き者の下田くん。

川湯温泉に遊びに来たときには、しっかり遊ぶ下田くんは超働きのも。
この日もゲストに振舞うお肉や海の幸を真剣に焼いていました。
もちろん、ノンアルコールですよね!?
 

4輪バギーを借りて散策する。

カフェ アズールのオーナーの所有する土地は限りなく広大である。
従業員やスペシャルなゲストが遊べるようにと、4輪バギーを2台所有。
道なき道を行くとかなり心細くなる。
バギーは一般のお客様にはお貸し出来ませんのでご了承ください。
   
     熊のウンチを発見!

散策すること10分。あまり森の奥に入らずトコトコ行くと何やら大きなウンチ?
よく見ると雑食性の熊特有の木の実や草が混ざった大きなもの。
グローブと比べても良く分かるでしょうか?怖くなって引き返しました。
 

小休止をするシラフの下田くん。

もりさん的にはシラフの下田くんは珍しくない?
しかし、EZOライダーレポートに登場する下田くんの半分は酔っ払い?
下田くんの名誉にかけて、「働き者の下田くん」宣言をします!!
   
     大うけするココマス。ブランコが似合う?

下田くんと歓談するココマスはやけに、大うけ。
「下田くんは、いっつも酔っ払ってるべや〜」
いえ!働き者の下田くんです!!



  
 
9月25日(土)
レンタルバイクで一緒にツーリング!

タンデム(2人乗り)ツーリングでお越しの山本さん。
この日はカワサキZRX400でバイクの免許を取って初めてのツーリング。
  
 


 


CBR1000XXの山本さん。


奥様と同じ趣味を持つ。。。ライダーの憧れですね。
今日は走ると寒かったですね。お疲れ様でした。
   
     とっても、楽しかった!

緊張の面持ちでEZOライダー川湯営業所をスタートした山本さん。
帰ってきたら、この笑顔!
 


一緒に走った、XJR1200の北川さん。

山本さんの初めてのツーリングデビューに遭遇した北川さん。
何でも「初めて」って印象に残りますよね。
 
     希少車!?VFR800の阿部さん。

同じく山本さんのツーリングデビューを見届けた阿部さん。
白バイでは定番のVFR800も市販車モデルで見ると新鮮ですね。
 


 
北海道でバイクツーリング・・・・・あと少し、という季節柄になってきました。
朝晩はめっきり冷え込み、紅葉の時期もあっという間に訪れます。そして、あっという間に冬がやってきます。
大雪国立公園の旭岳では発冠雪の便りも聞こえてきました。
朝晩は冷え込むとは言え、北海道はまだまだ走れます。暖かい装備で思い出に残るツーリングを楽しんでください。
そして、是非、EZOライダーツーリングパックで、川湯温泉にお越しください。
EZOライダー川湯営業所では、ライダーさんが冬にもお楽しみいただけるアクティビティを実施します。詳細は後日お知らせします。
当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress