EZOライダーレポート  Vol.42

2010年9月26日〜30日
ショートツーリングに出かけました!

そろそろ寒さを感じてきた川湯温泉。
ちょっとツーリングに・・・と言うのも気合を入れなければいけなくなってきました。
道東はあっという間に一瞬の秋!
そして冬になると聞いています。ぼやぼやせず、今のうちにツーリングに行こう!



少し色付いた木。紅葉は間近!
日中は暖かな日差しが心地良く照らしてくれます。

 


9月26日(日)
秋晴れの日曜日!観光客もちらほら。

今日は朝から天気がいい!と言うか快晴!
中国人観光客がEZOライダー川湯営業所のテルテル坊主を撮影。
初めて見たそうです。
 
    秋晴れ!涼しい!気持ちがいい!

これは、午後2時ごろのEZOライダー川湯営業所の外の温度計。
とても、気持ちよく秋風が誘うようにささやく・・・・。
 

だ・・・だめだ〜やっぱり、行こう!

この天気に誘われて、我慢の限界!
いつも、営業や事務作業に追われる、もりさんはツーリングに出かけます。
   
     向かったのは知床方面!ウトロに行く!

かなり前にウトロにショートツーリングをした。
片道1時間ちょっとで行ける、ショートツーリングには最適のコース。
台風が去った後で少し風があったが、心地良い走りが出来た。



  
ウトロに向かう知床道路〜左には雄大なオホーツク海
      


 


オシンコシンの滝が復活していた!?

以前(5月ごろ)のツーリングの際は土砂崩れで立ち入り禁止だった。
復旧作業もなんとか終わったようですが、この看板より先には行けません。
   
    ウトロの道の駅で小休止・・・。

知床半島に来たら“ここ”というほど、皆さん立ち寄る?道の駅。
ここで、しばし休憩。鹿肉ハンバーガー(300円)を食す!!
肉にはくせが無くあっさりした味。是非ご賞味を!
 



日没の時間を待つ。

昨年、家族で感動した夕日を見るために日没を待つ。
雲がかかり少し残念?な夕日でしたが、感動も新たに「明日からもがんばろう」と決意!
 
     寒い!と分かっていたのに・・・。

日没を見届け川湯温泉に戻ってきたのは午後7時ごろ。
川湯園地の温度計は、9度でした。そりゃ寒いわ。
 




9月27日(月)
今日も行ってきました!!

今日も快晴!川湯温泉を出発し、野上峠〜裏摩周〜弟子屈市街のショートコース。
斜里岳を望む農道からのスナップです。
所要時間は立ち寄りも含めて、3時間弱。距離は120km。
     農道〜峠道〜森の中・・・北海道が凝縮!?

今回のコースは「ちょっと走ってきます」的なショートコース。
川湯温泉周辺ならではの、北海道が凝縮されたようなコースです。
 


いや〜!気持ちいい!感動する!

何度走っても気持ちいい!と感じる北海道の道・・・。
本当にお勧めしたいのは「感動」です。感情を動かしていただきたい!
是非!お越しください!と叫んでしまう。
   
   弟子屈に来たらやっぱりここ!?。

弟子屈町の主要交差点からすぐにある、弟子屈ラーメン。
EZOライダーのポスターも早くから貼っていただき、協力していただいています。
  


川湯温泉の表玄関〜木々のトンネルも色付き始めています。
 





  
 
9月28日(火)
弟子屈高校の社会見学がやってきた!

この日からもりさんは東京出張。その間、留守を預かる、おっち〜の撮影。
さやかの通う弟子屈高校の団体が、EZOライダー川湯営業所に取材に来ました!
おっち〜が撮影した画像を全て公開します!
  
   
   
   
   
 


 
今や弟子屈町周辺では話題のEZOライダー川湯営業所。
これからの日本を背負って立つ若者たちもEZOライダー川湯営業所に興味を持っていただきました。
EZOライダー川湯営業所のコンセプトである、
「ひがし北海道の魅力をバイクツーリングを通じて、お客様に伝える。」
「北海道の自然と文化を守り、後世に伝える。」
この事の大切さを一貫して行きたいと考えています。
弟子屈高校の皆さん!これからもEZOライダー川湯営業所をよろしくお願いします。また、遊びに来てください!!
当社では、ご来店、ご利用いただいたお客様のご意見を頂戴し、よりよい店舗造り、サービス提供に努めてまいります。
北海道にツーリング、ご旅行される際には、是非、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。

高栄運輸スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress