EZOライダーレポート  Vol.47

お知らせ:イベント開催日程の変更
EZOライダー川湯営業所 サンクスツーリング2010
は、10月25日(月)に開催いたします。


2010年10月16日〜18日
もうギリギリ!?バイクツーリング!

紅葉のピークをほぼ終えた川湯温泉。乗り納め?ライダーも続々来店!!
今年最後のイベント「EZOライダーサンクスツーリング」の日程が変更になりました。
18日に参加を希望されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。
次回開催日の25日は正真正銘、ファイナル サンクス ツーリングです!


サンクスツーリングが開催されるはずの18日、3台でツーリングを強行!?




 


10月16日(土)
本当に最後?の紅葉を撮りに行く。

気持ちのいい秋晴れの週末。
川湯温泉の公園や道路には落ち葉が一杯になっている。
紅葉も本当に終わってしまう。しばらくすると、雪が降る・・・・。
 
    春に子ギツネを見つけた場所。

EZOライダーレポート Vol.11に登場したかわいい子ギツネを見つけた場所。
通称、池の湯林道のわき道。
春には青々とした木々の中、じゃれあっていた子ギツネを思い出します。
  

池の湯林道沿い、沼湯の湖畔
 


 

覆い茂る針葉樹。来るものを圧倒させます。

落葉樹は紅葉も終わり、枯葉を地面に落としています。
しかし、針葉樹は来るものを拒むように、立ちふさがるように覆い茂ります。
この辺りはクマが出ると聞いていた・・・・・・。早よ、帰えろ。
   
     第二硫黄山と呼ばれる場所。

地面からは蒸気が立ち、硫黄の臭いが立ち込めるこの場所。
冬でも雪が積もらない場所だそうです。
 


屈斜路湖畔の紅葉。

屈斜路湖畔の通称、クッシー街道沿いに見える紅い木。
紅葉越しに湖を眺める・・・・もりさんのお気に入りの場所になる。
   
     雲がかかる藻琴山。

少し風があり、肌寒いとは言え、太陽の日差しで時間を過せる。
  


太陽の光と湖の反射で、蛍光色に見える黄色い葉っぱ達
      




10月17日(日)
良かった〜晴れた日曜日だ♪

10月は週末ごとに走るバイクの数が減っていく。
乗り納めと称してご来店いただくライダーを待つ。
   4輪バギーの整備に勤しむ、おっち〜。

冬の「雪上バギー走行体験」に使用する中古のバギーの整備をする。
A型のおっち〜は入念なチェックをして交換部品のリストを作ります。
 


お昼を過ぎた頃、乗り納め?ライダーご来店。

秋晴れの日曜日、ひとっ走りしてきた、道内ライダーが休憩にやってくる。
「いや〜今日で乗り納めですかね!?」
毎日走っても、飽き足らない北海道ライダーの嘆きです。
   
    いつもソロでツーリングしてます。

釧路市からお越しの石田さんは、ほぼソロ(一人)でツーリング。
今度のサンクスツーリングに参加してくださいよ!
久しぶりの登場!弟子屈の丹羽さん!

久しぶりにバイクに乗って、久しぶりのEZOライダーレポートに登場!
「いや〜今日で乗り納めかな?寄る年波には勝てません」
おっさんライダーの嘆きです。
   
     抜け駆けしてきた山田さん。

いつも、5台の編隊を組んでEZOライダー川湯営業所を襲撃する?山田さん。
「今日は一人出来たから、みんなに怒られるかな?」
 


いつも、元気なおばあちゃん。

以前、EZOライダー川湯営業所の2階に住んでいた、おばあちゃん。
川湯温泉のいろんな歴史を教えてくれます。
   
     隣町の標茶町からお越しいただきました。

Z2とドラッグスター2台のバイクを所有するという、標茶町のご夫婦。
Z2のタンデムは楽と言う奥様のお気に入りです。

  
では!お達者で!
     

  
季節の終わりを告げる落ち葉たち
     
 

 


デスクワークをする、もりさん。

パテーションの奥から、にょっきり見える、もりさんです。
   
     季節外れ過ぎる!クワガタ発見!!

夏にはウヨウヨいたクワガタのメス。
この寒空に暖かい川湯温泉に飛来してきた!?
このクワガタを見つけたときの気温は、午後11時で6度!?
 


 

10月18日(月)
サンクスツーリングを決行する!?

雲の合間から太陽がのぞく今日の天気。
いろんな理由から来週に順延されたEZOライダーサンクスツーリング。
来週は予定があって参加できない人もいる。え〜い!行っちゃいましょう!
即席のもりさん、オンボードカメラで追跡します!
   
     ビッグバイクコースの休憩場所。

イベントコースと同じコースを行ってみました。
オンボードカメラも絶好調で開陽台に到着です。
 


3台でも楽しい!北海道ツーリング!

と、言いたいところですが、開陽台はすごい風!
しかも、冷たい風!来週の天気は大丈夫か!?
おっち〜ZX-10と源平さんハーレーともりさんZZRの3台です。
   
     即席オンボードカメラ。

小さな3脚をトップブリッジに固定した、即席オンボードカメラ。
これが、なかなかいける!連写モードでとにかく撮るべし!
かなりの量のピンボケ写真が写せます(笑)
  

この3人、今年はこれで最後?いなか家 源平のマスター井出さん、もりさん、おっち〜でした。
 

 


寒いので早々に開陽台を後にする。

寒いと言っても風がキツイ!
あまり、寒い寒いと言っていると、来週の参加者が減りそうで・・・。
25日のサンクスツーリングは皆様の参加をお待ちしています。
   
     900草原駐車場に到着!

開陽台から900草原までは1時間足らず。
そこには、来週参加できない、代ちゃんの姿が・・・。
 


寒かった・・・暖かいそばでも食うべ。

とりあえず、暖かいものが欲しいし、腹も減った。
900草原のレストハウスで食事をする。
もりさんのお奨めは、「けんちんそば」・・・めっちゃうまい!
   
     当日は4輪バギーの試乗会があります。

弟子屈町役場から特別な許可を受け、900草原の駐車場で試乗会があります。
4輪バギーは子供から大人まで楽しめる入門機、スズキLT80という車種です。
 


まだ、本調子じゃないかな?

今回の順延はこの、試乗車のセッティングが間に合わないのも原因の一つ。
「昨日はガンガンにかかったのにな・・・」と代ちゃん。
   
     とにかく、面白いべさ!

今回はデモ走行のシーンはお見せしません。
10月25日にお待ちしております。
 


 イベントのお知らせ!  

EZOライダー川湯営業所 サンクスツーリング2010
開催日:10月25日(月)
2010年秋!EZOライダー川湯営業所が感謝の意を込めて!オートバイ乗り納めとして!川湯温泉周辺のツーリングを開催します。
EZOライダーレンタルバイクのツーリングで、秋の川湯温泉の自然を再発見し、皆さんの友好を深めませんか??
EZOライダーレンタルバイクはもちろん、、ご自分のマイバイクでも参加していただけます。
参加コースは2通りでいずれも、友好を深めるためのショートツーリングです。
原付バイクでぷらっとゆっくりコース。ビッグバイクで大自然満喫コースをご用意しました。
午前中に川湯温泉を出発し、眺めのいい900草原で昼食。そして、川湯温泉に戻ってくるという、お手軽日帰りコースです。
ツーリングの後は川湯温泉の名湯に浸かり、美味しいお食事と飲んで歌って楽しい時間をお過ごしいただける特典盛りだくさん!!

原付バイクコース(50〜125cc)

11:00 川湯温泉第2駐車場をスタート
11:30 砂湯レストハウスで休憩
12:00 和琴半島で休憩、記念撮影
13:30 900草原駐車場にて昼食
昼食が済んだ方は、4輪バギー試乗会
15:00 川湯温泉第2駐車場で解散


※レンタルバイク募集台数
50ccスクーター・・・・・・・・・・・・12台
125ccスクーター・・・・・・・・・・・・2台
(ヘルメット・グローブ付き)

※マイバイク募集台数
50〜125ccバイク・・・・・・・・・10台
(装備はご自身でご用意ください)
合計24台


募集定員になり次第、締め切ります 


   ビッグバイクコース(250cc以上)

11:00 川湯温泉第2駐車場をスタート
         (野上峠〜裏摩周〜養老牛経由)
12:00 開陽台で休憩、記念撮影
13:30 900草原駐車場にて昼食
昼食が済んだ方は、4輪バギー試乗会
15:00 川湯温泉第2駐車場で解散


※レンタルバイク募集台数
250ccスクーター・・・・・・・・・・・・3台
600ccスクーター・・・・・・・・・・・・1台
400ccミッション車・・・・・・・・・・・2台
(ヘルメット・グローブ付き)

※マイバイク募集台数
250cc以上のバイク・・・・・・・・・10台
合計16台


募集定員になり次第、締め切ります。


 
日時:
2010年10月25日(月)  午前11:00スタート(雨天の場合、車で900草原に移動して、昼食会のみ)

集合場所:
川湯温泉第2駐車場(午前10:30集合)



参加費: (昼食のお弁当代とレンタルバイクの方は、ガソリン代、装備代全て込みです)
原付コース
原付レンタルバイクを使用する原付コース・・・・・・・・・・・・・・・・・3000円
マイバイクで原付コース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1500円

ビッグバイクコース
レンタルバイクを使用するビッグバイクコース・・・・・・・・・・・・・・・4500円
マイバイクでビッグバイクコース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1500円


特典:
ゆ  川湯パークホテルで日帰り入浴無料開放!お泊りご希望の方は、素泊まり3000円!
食 川湯温泉街の飲食店で、お会計から5%引き!(協賛店: 三三五五・あげ富・味楽寿司・源平・祭蔵・丸八)
飲 スナックCOCOまたは、スナックざっく&ばらんで、飲み放題2時間が3000円!
 

お申込みは、EZOライダー川湯営業所まで!
TEL:
015−483−5425
Mail:moriyama@ezorider.net
 
 


 
EZOライダーレポートでは、北海道ならではの自然とグルメと風景と遊びと盛りだくさんにお届けしてまいります。
北海道のバイクの季節は夏だけではありません。
夏の思い出を胸に秘め、長い長い冬を越え、草芽吹く頃を待ち焦がれて、また再び走り出します。
長い長い冬・・・・極寒の川湯温泉も、思い出の一つとして・・・ご家族と、お仲間とおいでになりませんか?
EZOライダー川湯営業所は通年営業をすることにしました。
冬のアクティビティとして、「雪上4輪バギー体験走行」を商品化します。ご期待ください。

寒さを感じるこの季節。暖かいコーヒーでも飲みに。EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。
暖かいスタッフが笑顔で、お客様のお越しをお待ちしております。

EZOライダー川湯営業所スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress