EZOライダーレポート  Vol.53

2010年11月10日〜11月14日
久しぶりにネタ不足に陥る。

北海道のオートバイシーズンもいよいよ終わりを告げ、冬の準備に余念の無い
EZOライダー川湯営業所。
記念すべき?もりさんの好きな数字「53」回目を迎えたEZOライダーレポート。
寒さに負けて?引きこもり業務に励んで?います。



川湯温泉の主? にゃんたも暖かいところに入りたいみたい・・・。


 


11月10〜12日
4輪バギーアクテビティ開催予定地。

冬のアクテビティの予定地を視察。
ロケーションはばっちり!硫黄山を見ながら走れます。
でも、なぜか、いつも天気が悪い?
 
    いつもの硫黄山。

川湯温泉から出てきたところの硫黄山。
通常はこの勇姿が硫黄山の姿。
 

かけ流しの温泉をハシゴする。

夕方から川湯温泉以外のかけ流しの温泉に行く。
まずは、美幌町の後楽園。国道39号線沿いの施設は古いが掃除が行き届いている。
温泉はアルカリ単純泉とアルカリ強塩泉の2種類が自噴している。大人390円。
   
     次は大空町の湖南荘。

さっきの、後楽園から車で10分足らず。こちらも、国道39号線沿い。
定休日ではありません。施設はスーパー銭湯のような造りです。
お客さんのマナーもスーパー銭湯並み!入浴中はお静かに!!
 


11月13日(土)
バギーの整備に余念の無い、おっち〜。

朝から晩まで入念に整備に打ち込む、おっち〜の姿。
しかし、よく仕事をする人だな〜っと思う。
それに、超汗かきだな〜っとも思う。(冬でも半袖!)
  やっぱり!スーツでしょ!

かなり、スーツ姿が似合う、ココマス。
今日は大事なお得意様の宴会が入っています。
 


まだまだ走るぜぃ!

いつもは、GPZ900Rでお越しの堀さん。
寒くないですか〜?
「寒い?当たり前だべや!!」
   
    業務用ストーブが付いた!

極寒の?川湯温泉の冬を迎える、EZOライダー川湯営業所。
もりさんとおっち〜の凍死を免れるために、本格的な業務用ストーブを付けた。
施工は摩周石油のスタッフたち。安くしてくれてありがとうございます。
 

そろそろ、寒いから走るべ!

EZOライダー川湯営業所でしばしのティーブレイク。
あまり、ゆっくりしていると帰りたくなくなってくる。
   
     お美しい・・・欽ちゃんの・・・。

いつも、ド派手なZRX1100でお越しの欽ちゃんの・・・?
結婚する前に・・・バイクと私どっちを選ぶ?
もちろん、両方ですね!
 

EZOライダーのシンボルスペース〜川湯温泉に続く道。
 
 

11月 14日(日)
川湯園地の芝生はまだ緑。

木々の葉は枯れ落ち、落ち葉も掃除した川湯園地。
芝生はまだ青い。夜にはシカが間近まで来ます。
   
     イソツツジも寂しさを感じる。

春には白くかわいい花を咲かせた、硫黄山ロードのイソツツジ。
春、夏、秋も終わり、厳しい冬を迎えます。
 


一時、大阪に戻るもりさん。

夏のバイクの季節も終わり、明日、もりさんは大阪に戻ります。
冬の4輪バギーは大阪で企画します。
でも、毎月1週間は川湯温泉にいます。
   
     いや〜なんか寂しいっす。

見慣れたクッシーも覆い茂っていた木も寂しそうです。
でも、もりさんも寂しいな・・・と思う。



出番を待つ4輪バギー達。

おっち〜の手掛けた4輪バギー、スズキLT80。
まだまだ、入念にチェック、整備します。
   
      4輪バギーコース図完成!?

航空写真、見取り図を参考に、おおよそのコース図が完成。
役場の農業委員会に提出する書類。
でも、実際には変更が出てくると思います。
 

おっち〜プロデュースのショーウィンドウ〜EZOライダーを彷彿させるレイアウト。
 

雪に映える!?ホワイトベースの迷彩カラー〜レイアウト用に購入しました。
 
 
バイクの季節もとりあえずは終わりを迎えた北海道、川湯温泉。
とりあえず、大阪に戻って企画、営業に励むもりさん。
EZOライダーレポートも画像点数もかなり少なくなりますが、各地のツーリングレポートは怠りません。
大阪に行っても、がんばってバイクライフをレポートします。
でも、EZOライダー川湯営業所には、名物おじさんのおっち〜がいます。

寒さを感じるこの季節。暖かいコーヒーでも飲みに・・・・おっち〜のいる、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。
暖かいスタッフが笑顔で、お客様のお越しをお待ちしております。

EZOライダー川湯営業所スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress