EZOライダーレポート  Vol.59

2010年12月2〜5日
冬の準備も着々と進む。

冬の川湯温泉のアクテビティの一つとして、EZOライダー川湯営業所では、
4輪バギーを雪上で走らせる計画を立てています。もちろん、スノーモービルも用意します。
雪上4輪バギー走行体験の計画は着々と進んでいます。正式な告知は今しばらくお待ちください。



川湯パーク牧場からちびっ子スノーモービル「スクート」をお借りする。


 


12月2日(火)
岡本くん、挨拶回りをする。

この日はお昼から、川湯温泉のホテルさん、ツーリズムてさかがさんに挨拶回りをする。
新入社員の岡本くんの紹介。
 
    お店の展示用レンタルバイク

バイク自体は普通に走れるコンディション。
でも、外は寒い!日が暮れると一気に気温が下がる。
 


今日の夕食は源平さんで!

今日の挨拶回りでマスターのご自宅にお邪魔した、岡本くんともりさん。
夕食は源平さんで摂る事にする。
   
     店内はジャズが流れる異色の居酒屋

近頃では珍しくないが、ジャズが流れるお洒落な居酒屋さん。
名物の焼き牡蠣と噴火ラーメンをいただく。
 


EZOライダー達の忘年会!

EZOライダー川湯営業所の開店以来、何度と無くご来店いただいた、ZRX軍団。
今日はライダースーツを脱ぎ捨て、忘年会です。まずは居酒屋さん。
   
     宴もたけなわ!2次会はスナックで!

近年のバイク事情を支える、50代のおじさんたち・・・。
この元気が未来の2輪業界を継承していく。
2次会、3次会と宴はまだまだ続く。

  
 

12月3日(水)
川湯パーク牧場に行く。

岡本くんともりさんが今日、訪れたのは川湯温泉入り口にある、川湯パーク牧場。
ここの長谷川社長にはいろいろ、たくさんお世話になり、これからもお世話になる。
暮れのご挨拶と、EZOライダー川湯営業所の冬の営業でご相談。
   
    使ってないスノーモービルを借りる。

川湯パーク牧場に、今では使っていないスノーモービルがあるとのこと!
今回EZOライダー川湯営業所で開催する、冬のアクティビティでお借りすることになった。
このトラクタの奥にある。
 

速攻で引き取りにお伺いする。

お店でバギーの整備に勤しむ、おっち〜に軽トラックの出動要請。
品薄のスノーモービルを拝借できるということで大喜び。
   
     手で積める小さなスノーモービル


スノーモービル拝借の吉報に代ちゃんもお手伝い。
3人がかりで軽々と積み込み完了。あとは、整備をします。
ちびっ子でも乗れるヤマハのスクート。

 



パーク牧場にあるトラクタ。


年期の入ったFIAT製のトラクタは時代を感じる。
長谷川社長は70年前に北海道に来た、第1次開拓者。そのお話はすごい!
   
     倉庫に並んだ、重機の数々。

パーク牧場で使用する多種多様な重機!
ある意味すごいコレクション!?

 雨上がりの硫黄山ロード
 
 

12月 4日(木)
スクートの整備をする。

パーク牧場から拝借したスクートの整備をする、おっち〜。
構造上はバイクとは別物。エンジンはバイクと同じ。3年ほどエンジンをかけていない。
   
     ネジを切る代ちゃん♪

味どころ 三三五五の料理人の代ちゃん。
趣味はネジを切ること!?
 


本日のシメの温泉。

よし!丸瀬布温泉に行こう!
EZOライダー川湯営業所の終業時間後即座に向かった丸瀬布温泉のマウレ山荘。
川湯から距離にすると、180キロ。時間にすると、2時間30分ほど。
強行な日帰り入浴をする。でも、2時間たっぷり、ゆっくりする。
   
     クリスマス色豊かなロビー。

丸瀬布温泉のマウレ山荘はこじんまりした山奥のホテル。
来る途中もちらほらと雪が降っていた。
 


かわいらしいレイアウト。

丸瀬布の特産の木のおもちゃ。
暖かいぬくもりを感じる。そして、つかの間の癒しを感じる。
   
     マウレ山荘のフロント。

マウレ山荘はもりさんの大のお気に入り。
静かでいて、ちょっとゴージャスな雰囲気がいい。
もちろん、温泉がいい!
  

マウレ山荘の大浴場の露天風呂。
 

 

12月5日(日)
4輪バギー試乗会!?

おっち〜が丹念に整備した4輪バギー。
アスファルトの上だけではなく、草の上を走らせてみよう!
と言うことで、岡本君ち所有の空き地で試乗会。
   
     もりさん試乗する。

整備された道路とは違い、でこぼこの悪路。
おっかなびっくりで走行。
 

もりさんママのチャレンジ♪

4輪バギー自体を初めて操る、もりさんママ。
なんだかんだ、言いながらかなり遊んだ。
   
     一番のりのりで乗っていたのは代ちゃん!

私有地でも、ヘルメットを着用しましょう!
そんなことも聞かず、思いっきり遊びます。
でも、5分も走ると息が上がって帰ってきます。
 



岡本くんも疾走!?

自分家の庭が広大な空き地と言う岡本くん。
この楽しさをお客様に伝えていくのですよ!!
   
    おっち〜&代ちゃん、まだまだ遊ぶ。

このバギーは大人が乗って真剣に遊べる乗り物です。
広大な草原を走り回る二人。そろそろ日が暮れます。
 


日も暮れ、一気に気温が下がる。

この時期の北海道の日没はやたら早い。
4時過ぎにはこんな感じ。太陽が沈むと一気に気温が下がります。
   
     お〜!寒い!

今日の試乗会を終え、バギーのハンドリングの特性が異なることを発見。
同じ車種でも中古車ゆえにおきること。全車チェックの必要があります。
さむい!と叫ぶ岡本くんのハートは熱い!?
 
 
EZOライダーレポートは主にEZOライダー川湯営業所のある川湯温泉とその周辺と北海道ツーリングを中心にお伝えしています。
今回は冬の準備にまつわるレポートをお楽しみいただきました。明日から、帰阪するもりさんですが、EZOライダー川湯営業所のスタッフは
日々努力を惜しまず、冬の商品開発に挑んでおります。

寒さを感じるこの季節。暖かいコーヒーでも飲みに・・・・おっち〜、岡本くんのいる、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。
暖かいスタッフが笑顔で、お客様のお越しをお待ちしております。

EZOライダー川湯営業所スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress