EZOライダーレポート  Vol.63

2010年12月17〜12月23日
お待たせしました。久しぶりの更新です。

先週、北海テレビの取材も無事に終わり、一旦は川湯を後にしたもりさん。
一路、大阪に帰り本社で企画会議や営業に駆けずり回る日々で、更新もおざなりになっていました。
そして、あってはならない?ネタ不足に陥っています。



12月17日の夕方の飛行機で一路、大阪に帰る。

 


硫黄山の画像
毎日変わる硫黄山の顔。

入社以来、毎日もりさんに硫黄山の写真を送ってくれる岡本君。
出社前の午前8時ごろの硫黄山の顔です。
ネタ切れにつき・・・・すみません。
 
  


12月12日 

12月13日 

12月14日 

12月15日 

12月17日 

12月18日

12月20日

12月21日

12月23日
 
 
 

12月18日(土)
EZOライダー川湯営業所の岡本君より。

EZOライダー川湯営業所の前で不思議な光景が・・・・。
マンホールの蓋の部分だけ雪が積もらない!?
   
    「それはね・・・」と教えてくれる、芝崎さん。

なんで!?ここだけ雪が積もらないか!?
マンホールの蓋を開けて説明してくれる、お多福食堂の大将。芝崎さん。
 

マンホールの下には温泉が!

そう!マンホールの下には下水と温泉が流れている。
温泉の熱で歩道を凍らせないようにする工夫だとか。
でも、川湯温泉はかなり気温が下がるので、真冬には意味が無いとか・・・。
   
     積もったね〜!?

朝から降り積もった雪は夕方になるとこの有様。
でも、川湯の雪はまだまだこれからです。

 

 
12月23日(木)
またまた、岡本君からのレポート!

今日はヤバイ!
吹雪の中を出勤し、しかも硫黄山を写す根性!
   
     川湯温泉仲通の午前10時。

夜半からフッタ雪はどんどん、どんどん積もります。
今日は除雪に昼過ぎまでかかった。
 


クッシーの顔も埋まる・・・?

とにかく降り積もった雪、雪、雪・・・・。。
   
   除雪機を借りてきた。

味処 三三五五さんから借りてきた除雪機。
とりあえず、歩道は確保できたが・・・。まだ降る・・・・?
  

午後4時、やっとお出ましの除雪車。
 
 
今回のEZOライダーレポートは「やってきました!北海道の冬!」みたいな感じですが、EZOライダー川湯営業所の岡本君とおっち〜は大変です。
除雪に午前中いっぱいを使い、休憩して、昼ごはんを食べて、また除雪・・・・・こんなことが繰り返される季節です。
外回りの営業や4輪バギーのコース場の整備は明日以降に持越しです。
本格的な冬に入った川湯温泉で、暖かい温泉と美味しいお料理、その後はチョイと一杯・・・なんていうのもどうでしょうか?

寒さを感じるこの季節。暖かいコーヒーでも飲みに・・・・おっち〜、岡本くんのいる、EZOライダー川湯営業所にお立ち寄りください。
暖かいスタッフが笑顔で、お客様のお越しをお待ちしております。

EZOライダー川湯営業所スタッフ一同、川湯温泉の愉快な仲間たちが、心よりお待ちしております。

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress