EZOライダーレポート  Vol.131

2012年6月21日~6月24日
RIDE宴会in川湯2の開催!

2回目を数える、RIDE宴会in川湯の開催。
同時に奈良県から8台のハーレーと1台のBMWでご参加いただいた、
北野様ご一行のEZORIDERツーリングパックのレポートです。


千歳市トランシスを出発する北野様ご一行。雨が上がって良かった!
               
RIDE宴会翌日のツーリング集合場所にて。

6月21日(木)
久しぶりの北海道入り。でも雨。。。。

取材陣と自分のバイクを積んでトラックで北海道入り。
でも、台風が去ったとは言え雨が残る。
 
   何とか雨も上がり出発準備。

関西空港から格安航空会社ピーチ航空で北海道入りした北野様ご一行。
4泊5日の行程でバイク輸送料、宿泊代を合わせて、
一人当たり12~13万円ほど。ご参考に!
そろそろ出発準備も完了です。

みなさん、普段はお忙しい方々ばかり。
今日から5日間は思いっきりエンジョイしてください!
 
   
    それでは!いってらっしゃい!

雨が降らないことを祈ります。
無事故、無違反で楽しい思い出を持って帰ってください!

  
 

それでは、私たちも出発準備を。

この日、川湯温泉のイベントに向けて千歳からマイバイクで走る。
先日納車された、もりさんの14RとツーリングモニターのMさんのドラッグスター。
   
   
   兵庫県から参加したモニターライダーMさん。

EZORIDERツーリングパックを実際にご夫婦でモニターしてもらう。
今回は千歳を出発し富良野経由で川湯温泉を目指す、強行ギリギリルートを選択。
元相撲力士のMさんは初めての北海道。楽しみですね。
富良野のラーメン屋さんで昼食。

ドラマ北の国からのロケ地にもなったラーメン屋さん。
国道沿いにあるのですぐに分かる。
千歳から曇り空で身体が冷えましたね。温かいラーメン食べましょ。
   
   待ってました!の昼食。

元力士のMさん。味噌ラーメン大盛りを注文。
追加で白ごはん大盛り。
奥様のラーメンも半分食べてました。
もうすぐ50歳になるらしいが、すごい食欲だ。。。
富良野ファーム富田に立ち寄り。

Mさん夫人の起っての希望で富良野のお花畑に寄りました。
初めての北海道の花畑を見てテンションの上がるM夫人。
その横で元力士のMさんは、「ふ~ん・・・この花、食えるん?」
 
   
     ドライフラワーアレンジメント。

キレイなアレンジメントを食い入るように見て楽しむM夫人。
「ふ~ん・・・それ、食われへんねんやろ?」・・・元力士Mさん談

  
ルピナスの花が満開。~ルピナスってマメ科の野生種なんですよ・・・「マメ?食えるやん♪」・・・・元力士Mさん談。
 

6月22日(金)
一夜明けて川湯営業所♪

昨日は小雨の降る気温8度の中、走って来たので、死んだように寝ました。
コッテコテに汚れたバイクを洗車する。でも、寒いんですよね~。
 
   RIDE編集部のバイクたちが待ち構える。

編集長のマッドな秘密兵器と
古澤恵さんのセカンドバイク、CRM250が入庫している。
 

編集部の方たちをお迎えに。


釧路空港までの道のり。
お~♪北海道に来たな~♪
   
   ご到着のようです。

朝早めに東京の自宅を出発し、空港に行き、午前中には北海道にいる。
飛行機って本当にスゴイと思う。毎回のように思う。
 
編集長のご到着。


これからの5日間、しっかり仕事して、思いっきり楽しみましょう!
   
     心地よい気温に古澤さんも!

空港を降りて開口一番!・・「わあ!涼しい!」
お久しぶり!と言っても、先週の伊勢崎イベントでお会いしましたね。


 
回り道をして川湯温泉に入ってきました。

釧路空港から北海道らしい道を選んで回り道してきました。
ボクも含めてみんなテンションが高い。特に今回の岩瀬さんのテンションは最高潮!
   
     これ、お土産です!!

古澤恵さんから、東京バナナを手渡しでもらう。
涙を流して壊れてしまう、ファーブルおかもとでした。
早速取材に取り掛かる。

プロってすごいよね~と思わせる。
当たり前のことだけど、仕事に熱心な岩瀬カメラマンです。
 
   
     バイクはオアズケですね・・・・。

到着したオーナーに
「早く走りたいんだよね」
と言わんばかりのBMW・・・もうちょっと待ってね。

気を取り直して、お仕事!

のフリをして微笑むおかもとくん。
いえいえ、彼の名誉の為に!いつも、ちゃんと仕事してます(笑)
 
   
     古澤さんと川湯営業所の1枚。

ご協力!ありがとうございます!

  
川湯~砂湯までひとっ走り!
 
やっぱ、いいわ~♪

川湯~砂湯の10キロ足らずの道のりでも、瞬時に北海道を満喫!
やっぱり、この場所でなきゃダメなんですよ~。
 
   
   ワイルドだろ!?

最近、口癖んなっているという、阿久津さん。
今回はRIDE宴会の企画の為にモーターボートを出してくれた。
ん~カッコイイよね~ワイルドだよね~(笑)

ガルウィングドア満開で疾走!


今日、空を飛んで、バイクで走って、モーターボートで湖面を疾走!
全ての交通手段を満喫した編集長、あとは潜水艦とキャシャーンのフレンダードリルか
ヤッターマンのヤッターメカだね!?
 
   
     砂湯を出港して向かう先は・・・。

砂湯レストハウスでは、3名様より1時間、8000円で屈斜路湖を
このモーターボートで周遊してくれる。
定員は5名様まで。値段はお問合せを。
和琴半島裏側のオヤコツ地獄と言うところ。

陸地側の和琴半島からは斜面が急過ぎて入れない。
唯一、湖側からのアクセスのみとなる、オヤコツ地獄。
硫黄山のようにモクモクと湯気が立ち込める。
 
   
     100度近い温泉が湧いている。

そこで、RIDE宴会翌日のツーリング時にライダーに振る舞う温泉玉子を作る。
モーターボートでのアクセスのみと言う、貴重な体験に
自墳する温泉で作る温泉玉子も貴重な体験。
阿久津さん・・・やっぱ、メット被りましょうよ。

道路交通法が適用されない湖面で
帰り道・・・?帰り湖、ヘルメットを被って湖面を満喫した。
 
   
     30分ほどで100個の温泉玉子が出来た。

100個の玉子を仕入れて、100個近く温泉玉子にした。
当然、数個は生のままにしておく。
え!?なんでって?余興ですよ!!

  
北野様ご一行、川湯温泉に到着。~この後、川湯温泉を満喫していただきました。
 
     

6月23日(土)RIDE宴会当日
加藤水産に見学即売。


せっかく北海道に来たんだから、美味しい海産物をお土産に・・・。
北野様ご一行がやって来たのは川湯温泉の加藤水産。
オホーツク海、日本海、太平洋のイイところからカニが入荷する。
味、色、形、間違いなし!!
見学即売のご希望はEZOライダー川湯営業所まで!
 
   
   このタラバガニ・・・。

6キロ以上あります。
カニの足の二の腕?の部分が30センチほどあります。でかい!
RIDE宴会の準備に取り掛かる♪

札幌市から「炭火焼鳥SAWAYA」の出前カーも出現。
各地から集まるライダーの腹を満たす。
温かいコーヒーも用意しています。
 
   
   きょうやと朱夏もお手伝いです。

ケンカしているのではなく、じゃれ合っている仲のイイ兄弟の図。

ぞ~ろぞ~ろ集まってくるライダー達。


なんとな~く集まってくる感じが、ほのぼのしている。
まずは道内の阿部さんニンジャと武田さんのカタナ。
 
  なんとな~く始まるRIDE宴会。

この日、MCに徹した編集長ともりさん。
詳しいことはRIDE61誌面で!
     

    
RIDE宴会スタッフ紹介~順不同。
ファーブル岡本とデブのおじさん 中標津町の谷少年 千葉県のねぎしくん
京都のフジヲさん 札幌のみつ爺と放浪しているタムロック 当日カメラマンに徹していた、乗愛さん 
 

2次会は三三五五で!


会費制の2次会は居酒屋 三三五五で。
店主の代ちゃんから、オリジナルステッカーが全員に手渡された。。
 
   
   3次会はスナックcoco!

ここも会費制の3次会、スナックcocoさん。
三三五五の代ちゃんも合流する。
武田さんの「やる気」のカメラ目線が気になる・・・。
で、日付の変わらないうちにお開き。明日はツーリングだ!

  

6月24日(日)みんなでツーリング
作戦通りに疾走るんだ!

早朝からテンションの高い、乗愛さん。
それ、まだ貸せませんから・・・!
 
   
  道の駅 摩周温泉に集合。

14Rを狙っていた乗愛さん、レンタルバイクGPZ400Rで参加です。
フジヲさんはレンタルバイクGPZ1000RXです。
今回、フジヲさんは千歳からレンタルバイクで川湯入りです。
集合場所目印。

集合場所が2転3転した今回のツーリング。
WEB RIDEでの告知なので大きく目印を。
 
 
   みんなで足湯に入った。

フルフェイスのヘルメットにライディングウェア、
そして、裸足・・・。

  
硫黄山に到着!~安全を考慮し法定速度で走行しました。2サイクルの人はごくろうさま!


元力士のMさん。~ゴム製のブーツが印象的だった。 
 

一緒にツーリングしたライダー達写っていない方・・・すみません。
 

そして、EZOライダー川湯営業所で。

朱夏はいつも、お留守番なの~(泣)。
でもね、君の笑顔がおじさん達を元気にするんだよ!
がんばろう!朱夏!未来のRIDEルだ!
 
 
   抽選会をやりました。

一口500円で抽選チケットを購入。
そして、豪華景品は協賛をいただいた方々、企業様から。
集まった売上金は全て東日本大震災、被災地への義援金とさせていただきました。

  
今日がハッピーバースデーのアプリリアRS250を駆るライダー~一番うれっしいプレゼントだね!
 

それでは、解散!~名残惜しく川湯温泉を後にするライダー達。(写ってない方、すみません)
 
 
スタッフツーリングのオマケ。

宴会、ツーリング参加者を見送り、スタッフ達で和琴半島までツーリング。 
   
     ジャンケンに負けて立ちすくむ。

自販機を横目にソフトクリームの男気ジャンケン。
敗北を喫したもりさんは、莫大な出費にしばし立ちすくむ。
250円×七人である。。。
長井さんでお土産を買う。

サケの木彫りを片手に物色する編集長。
お世話になったあの方に、心のこもったお土産を選びます。
やっぱ、北海道と言えば木彫り!
 
 
     おっちゃん、このサケなんぼ?

2000円!ん~~~2500円!
ん~~~だめだ!3000円でどうよ!?
どこの値段で落ち着いたかは分からない・・・。
なんで?値段が上がるんだ?
     

  
自然と人に触れる・・・そんな場所に来ませんか?
 
おしまい。
EZOライダーツーリングレポートのご意見、ご要望をお寄せください。
 
 

 
 
 
戻る


 
Copyright (C) 2010 koeitransport co.ltd All right reserved. presented by itempress