EZOライダーレポート  Vol.312
2017年8月19 バイクの日

バイクの日!EZOライダーで幸せなカップルが誕生しました!

それは、1年ほど前のEZOライダーで起こったこと。
若いバイク乗りのかんかんが、チエコ姐さんに連れられてやってきました。
程なくして大型バイクを買ったばかりだと言う、ゆうきがやって来ました。
何度かEZOライダーで会ううちに、一緒にツーリングに行ったり、遊んだり。
こうして若いライダーはバイクと言う共通の言語で結ばれるのでした。




いつも仲の良い二人。これからは何をするにも一緒だ。
               
二人の後見人はEZOライダーの母、ママです。
                   

     
     
8月19日(土)バイクの日
朝の川湯温泉は曇り空。

空は曇りでも気持ちは晴れている。
今日は特別な日になります。
それが、2017年のバイクの日になる。
 
  洗車と軽整備は完了です。

どれだけの悪路を走ったの??
細かいところにまだ、泥や小石が挟まっていました。
エンジンオイルも交換完了。いつでもどうぞ。
 
ホンダVT250スパーダ。

このバイクの元オーナーは、かんかんです。
初めて買ったバイクをEZOライダーのために提供してくれています。
エンジンもまだまだ元気です。
 
  毎年EZOライダーレンタルバイク。

毎年のようにEZOライダーでレンタルバイクをしてくれるこの女性。
EZOライダーが無くなるという噂を聞いていました。
でも、元気に営業しているEZOライダーを見て喜びも一入です。
幻の6発エンジン、CBX1000。

今年で8年目のEZOライダーのご来店。
EZOライダーが出来た年から毎年来てくれます。
この6発エンジンを搭載するCBX1000はかなり珍しくなった。
   
  オーナーはこの人、小林さん。

北海道ツーリングは最高です!と小林さん。
大切に乗っているCBX]は絶対に手放せません。
8年目にして初めてEZOライダーハウスにお泊りしました。
 
北見の大石くんのご来店。

EZOライダー開催のイベントは必ずと言っていいほど参加していました。
でも、この2年ほどはご無沙汰していました。
かなり、大人になった大石くんでした。
   
   EZOライダーの仲間が続々到着。

今日は大切な一日になりそうです。
EZOライダーにいつも来てくれる仲間が集結します。
釧路の組長、中原さん、大槻さん、長内さん、中村さん。
本日の主役の到着です。

バイクが取り持った二人の縁。
EZOライダーがあったからこそ深まった二人の間柄。
それを見届けて来た仲間たち。
息子であり娘である二人を見守って来たママも大喜びです。
 
   
   東京ラスクいただきました~♪

先日EZOライダーハウスにお泊りいただいた那須野くんから贈り物。
無事にかんかんのお腹に入り、みんなで美味しくいただきました。
那須野くん本当にありがとうございました。
 

前川さんも祝ってくれます。


滋賀県からお越しの、お馴染みの前川さん。
独り者の前川さんには羨ましい今日の出来事です。
心優しい前川さんはケーキを買ってくれたり、お花を持ってきてくれたりします。
 
  緑川さんも無事に帰還。

自転車で北海道旅行を楽しむ緑川さんです。
4日間だけスクーピーをレンタルして友達とツーリング。
4日間で1000kmも走りました。おつかれさまです。
     
     
  これからは二人で力を合わせて。
     
     
 
EZOライダーは洗車ラッシュ。

EZOライダーの前では流水でバイクを洗うことが出来ます。
場所柄、自宅では流水を使えないライダーが以外にも多いのだ。
遠慮なくEZOライダーの洗車場を使ってくれ。
 
  おっと!?初めての共同作業?

一般的な結婚式の披露宴では、「ウェディングケーキ入刀~」などとよく言ってます。
でも、この二人はEZOライダーレンタルバイクの洗車が初めての共同作業。
だれが言ったわけではなく、EZOライダーのティーシャツを着てます。

あ~今日も走った~。

普段、お仕事に勤しむ大槻さん。ツーリングの時はいっぱい走ります。
先日10万キロを超え、新車に戻った? ゼファー1100です。
メーターだけ見てると、慣らし運転中になっていました。
   宴が始まります。

川湯温泉で生まれた恋が実を結ぶ。
川湯温泉と言ったら、三三五五とEZOライダー。
こうして、世話になった場所をなぞり、これからもよろしく!
と言った感じ。
 
組長に「まて!」

みんなの飲み物が揃うまで組長のビールはオアズケです。
早々に注文した組長にはいち早くビールが届けられた。
美味しい泡が無くなっていく様を、虚ろな目で追っている組長です。
 
それじゃあ!二人の結婚を祝って乾杯!

満を持して乾杯です。
今日の主役のゆうきとかんかんも満面のほほえみです。
いつもと違う一日だが、いつもと同じ光景。
気負いせず、かしこまらず。それでいいんだ。
 
早々に注文した組長。

三三五五には一番乗りで入店。
入店と同時に注文した。そりゃ、早く来るわな。
そして、ずっとスマホ触っている組長です。
 
   遅れて竹しゃん到着。

仕事を終わらせ正装してバイクで到着した竹しゃんです。
先日購入したOGKカブトのヘルメットはお気に入りです。
みんなでふつうに「おつかれさま~」。
これが、竹しゃんの正装。

スズキのバイクを8台所有する竹しゃんです。
ここまで来るとスズキのバイクしか乗れない。
かと言って他のメーカーのバイクを批判するわけではない。
興味が湧かないのだ。
 
  みんなで料理を待ちます。

三三五五には6時過ぎに集合して注文。
ちょうど忙しくなってきたのと、バラバラに注文したので時間がかかります。
竹しゃんのカツカレーは最後に出てきました。
 
組長は代ちゃんと飲むので残留。

1時間ほどの宴で組長はほぼ出来上がっております。
まだまだ、これからも、どんどん、さらに、追加で飲みます。
仕事が落ち着く代ちゃんを待って一人で飲みます。
 
  表は涼しい夜の川湯。

栄泉堂に売られている不思議なモノたち。
「くま」・「つキ」・「めバ」ってなんだ??
あ~クマグッズね。
みんなで遊ぼう!

網走湖のほとりにある、ホテル網走湖荘に来ました。
エアーホッケー選手権を開催しようと思いましたが、この日は故障で断念。
その代わりに懐かしいバイクゲームなどに興じた。
 
   温泉と言えば卓球?

網走湖荘には懐かしい卓球台が置いています。
中学時代1年だけ卓球部の大槻さんとママの勝負。
運動神経抜群なママですが、元卓球部には、かないませんでした。
二人で卓球勝負。

この勝負で家庭内の上下関係が明らかになるのか?
いえいえ、そんなことはありません。
意外と、かんかん強かったです。
 
   寡黙に見守る中原さん。

アンパンマンの背中に乗って卓球を見ています。
本人もかなり卓球したので疲れています。
そ~っと行ってアンパンマンを動かしてやりたかったです。
このあと、温泉ではエンドレスシャンプー勝負です。
 
EZOライダーでウェディングケーキ。

夜遅くEZOライダーに帰ってきました。
連日のようにお祝い事があり、ケーキを食せるのでウレシイ限りです。
今夜は二人の結婚記念日として祝います。
そして、毎年この日にお祝いをしましょうね~。
   
   かわいいエンゲージリングですね。

今日から二人は夫婦です。
2017年8月19日、10時10分に婚姻届けが受理されました。
この書類の重さをこれから感じていく二人です。
心の底から応援したいと思います。
  
 
 日常の中の至高の幸せの瞬間。ウェディングケーキ入~刀。
 
 主役はかんかんなので真ん中にしました。 二人を祝うEZOライダーの仲間たち。
     
   
  ハッピーバースデーでもいいじゃん!
 
 
 新郎の頭をかじった新婦です。
     
     
黒田さんの風鈴も祝ってくれたかな?
 
 二人の未来に幸多かれ!
     
     
     
     
 
 
   
告知!       女子ライダー集まれ!キャンペーンを実施します。

期間はEZOライダーレポートを読んだ日から、8月31日ごろまで。

期間中にEZOライダーハウスにお泊りの女子ライダーへ色浴衣を無料でお貸しします。

着替える前にバイクとライディングウェアで撮影。そして、バイクと浴衣で撮影。

女子ならではの、そのギャップを楽しみましょう! という企画です。

摩周観光協会も推奨する、川湯温泉を色浴衣で! 楽しい思い出になること間違いなし!



     
大阪から来た旅ライダー ひとみちゃんの場合。  
     
     
 EZOライダー看板娘 かんかんの場合
     
     
バイク女優 望月ミキちゃんの場合  
     
     
  トップモデル&タレント 真矢ちゃんの場合 
     
 
 期間中、色浴衣を着てくれた女子ライダーには、感謝の気持ちでEZOライダーホームページで特集を組みますね。
 
 
 
 
 EZOライダーのチャンネル

 
 
 
戻る


 copyright©2017 EZORIDER all rights reserved.