EZOライダーレポート  Vol.397
2018年12月22日~27日

みんな、ありがとう!楽しいEZOライダー忘年会でした!

2018年をEZOライダーの仲間で忘年会。会場はもちろん川湯温泉の三三五五。
EZOライダーにゆかりのある仲間たちと、札幌からあの!武石伸也さんも参戦。
ビックリしたのはお客様もそうですが、センムがビックリしました。
武石さんのバイクに対する熱いトークを間近で聞き入っていたライダーたち。
来年はさらに飛躍の年になるよう。安全運転で行きましょう。


武石さんがEZOライダー忘年会に参加してくれました。
               
みんなで楽しく!今宵はEZOライダーへようこそ!
                   


     
     
12月22日(土)
雪深いEZOライダーになりました。


冬はまだまだこれからでしょう。
2~3回雪が降って、そして溶けてこんな感じ。
でも、気温はマイナスです。
 
  大きな氷柱もできました。

EZOライダーの屋根に積もった雪が店内の暖房で溶ける。
そして、ゆっくり伝い落ちてくるので、氷柱になります。
割るとカキンっていい音しますよ。
年中素泊りゲストハウスです。

今年の11月~12月はお休みをいただいていました。
2019年は、3月と4月にお休みをいただき、内地で仕事します。
だから、年中とは言えなくなります。
 
   もう始まっちゃいました。

釧路の組長は朝からEZOライダーにいます。
昼過ぎに温泉に行って、3時にはこの有様です。
今日のEZOライダー忘年会を一番楽しみにしていたのは組長です。
まあ、飲むなと言っても飲むので、放置しておきます。
お客様が続々チェックイン。

ルタオの美味しいチーズケーキを送ってくれた伊藤さん。
EZOライダーの新しい仲間と言っていいと思います。
お菓子を送ってくれるという、EZOライダーのツボを心得ています。
 
   パンツさんも来てくれました。

幕別町から来てくれたパンツさんもお菓子を持ってきました。
パンツさんは今、人力でライダー専門のキャンプ場を造成中。
名前は佐竹さんだが、通称パンツさん。
そして、仙人という人もいます。
いつも楽しい重成くん。

フェイスブックの投稿そのまんま登場しました。
EZOライダー忘年会は秘かにクリスマスパーティでもありました。
段ボールの中にはジェベル200のティンポマフラーが入っています。
付けるか付けないかはセンム次第。
 
  武石さんもチェンクイン。

釧路の組長と武石伸也さんの異色のツーショット。
組長は今日、武石さんのことを知ることになりました。
よかったね~組長。

竹しゃんも飲む気満々で。


仕事終わりで駆けつけてくれた標茶町の竹しゃん。
もう、ビールは出るわ。泡盛は出るわで大変です。
伊藤さんはまだ、我慢してコーヒーを飲んでいます。
   アイスバーンを走って来たNSX。

テカテカツルツルの道路を中標津町から駆けつけてくれた。
オートサイクルZOOの横畠さんのNSXです。
リアタイヤにトラクションがかかるようにお土産を積んできました。
横畠さんのお土産。

大量の大粒の羅臼のホタテ貝です。
大きな発泡スチロールの箱にぎっしり。
30キロはありました。
このまま三三五五に持って行くことにします。
 
   伊藤さん至福の時。

実は、コーヒーはママが淹れてくれたので飲み干しました。
パンツさんからお近づきの記しにサッポロクラシック。
風呂上がりの一杯は最高に美味しいですね~。
やっぱり、これでしょ~♪

まるでコマーシャルに出てきそうな満面の笑みを称えるパンツさんです。
今日のEZOライダー忘年会はお酒の持ち込みオッケーとなりました。
角瓶に一升瓶に、中ちゃんから本場九州の芋焼酎が。
 
   中ちゃんも合流しました。

中ちゃんも横畠さんもお仕事終わりで来てくれました。
中村さんは相変わらず、EZOライダーのお手伝い。
そう言えば、中村さんってタバコ止めたんだよ。
   
   
 さあ!楽しみましょうね!
 
 武石さんの乾杯の音頭で!  かんかんとゆうきも合流しました。
   
   
ロシアンおにぎり。

三三五五の大将、代ちゃんはこれをよくやります。
最年長のパンツさんがワサビたっぷりのおにぎりが当たりました。
今回は6個中、3個にしたのでかわいい方です。
 
   伊藤さん口直しのカレー。

伊藤さんもワサビたっぷりおにぎりが当たりました。
代ちゃんからサービスで美味しいカレーがプレゼントされました。
それにしても、伊藤さん、めっちゃ食べますね。
今年一番の笑顔。

今年の鈴鹿8時間耐久レースに武石さんを応援に行った、ゆうきです。
あんなに速く走っていた武石選手の腕の中にいるのが嬉しいようです。
ゆうき~よかったね。
お隣のパンツさんも嬉しそうです。
 
   かんかんも嬉しそう。

今回の武石さんのサポートにはかんかん一家も参加。
今回は武石さんが嬉しそうです。
パンツさんは「いいな~」って顔になってました。
かんかん、顔が引きつってる?

昭和45年式のオッサンに挟まれ、困惑するかんかんです。
かんかんは、代ちゃんも組長も大好きなので、サービスします。
代ちゃんは美味しいもの食べさせてくれるし。
組長は一緒に走ってくれるし。みんなに守られるかんかんです。
   
     あの~サインお願いします。

2014年のBikeIJN祭り北海道で記念撮影した写真。
大事に飾ってあった、武石さんとの写真。
念願かなって今日、武石さんのサインが入ります。
でも、マジックのインクが出ませんでした。
     
     
まだ帰ってない人がいるな~  
  
 
     
     
12月23日(日)
みなさんおはようございます。


今日はママも早起きしてお見送りをします。
昨晩、さらっと降った雪が寒さを増す朝です。
 
   
   でも、暖かいな。

気温は丁度0度。
太陽が無いので寒く感じます。
この気温、凍った道路がよく滑るので注意が必要。
武石さんと記念撮影。

武石さんは今年でレース活動を引退。
これからは後進のためにスクールを開いたりします。
EZOライダーからも参加するので、よろしくお願いします。
武石さんはセンムの一つ上の先輩。センムの方がオッサンだ。
 
   気を付けて帰ってね~。

昨日は札幌を出発して、旭川のバックパッカーズさんに寄り、
今日は浜中町のお世話になった方の所に行くそうです。
札幌までの道のりは遠いので、気を付けて!
釧路の組長はマッタリしています。

昨晩はさすがに飲み過ぎましたか?
夜遅くまで川湯温泉を徘徊し、無事ふとんに入ったようだね。
冷たいコーヒーで目を覚まします。
 
   乗愛さんから昴コーヒーが届いた。

時々思い出す、RIDEの仲間たち。
乗愛さんは埼玉県に住んでいますが、よくEZOライダーに来てくれました。
その方から美味しい昴コーヒーが届きました。
ありがとうございます!

思わず、乗愛さんにお礼の電話をしました。
「やっぱり、センムのこと忘れられなくてね~」だって。
本当にウレシイ限りです。
  チェーンを付けてみました。

ナンバーは未だ付いていないので向かいの空き地で試乗。
やっぱり、アイスバーンの上は走るけど、
新雪の雪の上は思うように走りませんでした。
早く書類が届かないかな~~。
パンツさんと伊藤さん。

お二人はもう一泊します。
川湯温泉、川湯温泉の美味しいものを二人で。
二人ともアマチュア無線と言う共通の趣味があったりしました。
 
   気温がプラスになってる。

温かい夜です。
もっともっと気温が下がらないと、川湯温泉の冬らしくないな。
ダイヤモンドダスト始まります。

先ほどの温度計がある川湯園地の足湯付近で開催。
夜の川湯温泉で幻想的なダイヤモンドダストが見れます。
川湯温泉もまだまだ頑張ってます。
 
   期間と時間にご注意ください。

EZOライダーでも、このダイヤモンドダストのイベントはレポートします。
でも、実際に目にするように来て欲しいんですけどね。
ぜひ、冬の川湯温泉もいかがですか。
   
  
   
     
  12月24日(月)
パンツさんのメッセージ。
     
     

放射冷却の朝です。


キ~ンと寒い朝です。
ちょっとゆっくりしていたら、パンツさんも伊藤さんもいなくなっていました。
今日は西興部までお出かけすることになりました。
   
   快晴の東藻琴です。

平地に降りると道路はご覧のとおりアスファルト。
でも、日陰なんかは時々凍っているので注意が必要。
お昼過ぎ、センムは訳の分からん高熱にうなされます。
     
     
   西興部村のゲストハウス、GA・KOPPARさんに来ました。  センムはインフルエンザを発症したらしく、ずっと寝てました。
     
  
     
     
12月25日(火)
世界中を走ったコッパーさんのBMW


コッパーさん、せっかくなのにごめんなさい。
センムはコッパーさんといろいろお話したかったんです。
また、必ず来るので。
 
   ゆっくりお話ししたかった。

生まれて初めてのインフルエンザにかかりました。
コッパーさんの宿に菌を撒き散らしていないか心配です。
こんな時に限って。。。悔しいですけど、もう一度行く理由が出来た。
チエコ姐さん、運転お願いします。
     
     
  コッパーさん、また来るね。
     
  
     
     
12月26~27日
アロマの精油を焚いています。


命からがらEZOライダーに帰ってきました。
帰りの車の中では意識を失っていた気がします。
ママがティーツリーと言う殺菌作用のあるアロマを焚いていました。
 
   ゆうきも寝込んでるみたい。

かんかんからラインが来ました。
ゆうきは風邪を引いたようです。インフルエンザじゃないのか?
EZOライダー忘年会に参加した人の6人が風邪を引いたりした。
病院に運び込まれます。

今日、かんかんとゆうきに連れられて病院に行きます。
自分では到底動けないので、病み上がりのゆうきの肩を借ります。
かんかんは優しく運転して摩周厚生病院まで連れて行ってくれます。
 
   あれ!?中村さん!

摩周厚生病院の隔離された待合室。
そこに、インフルエンザにかかったという中村さんがいた。
ゆうきはインフルエンザじゃないけど、しんどそうだ。
かんかん撮影。

ただ、息してるだけのセンムでした。
この後、正式にインフルエンザA型と診断を受ける。
 
   さて、お菓子パーティーか!

今のインフルエンザの薬はビックリするほど効きます。
粉の入った容器を吸うだけでした。
少し元気が出たので、大阪の大ちゃんからもらったお菓子を食べよう。
   
     
 かんかんも大喜びのお菓子パーティーでした。 
         
     
     
     
     
 
 
 
チャンネル登録お願いします!
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2018 EZORIDER all rights reserved.