EZOライダーレポート  Vol.505

2020年9月7~9月9日

新しいコトをどんどん発信していこうと思います。

EZOライダーでは、レンタルバイク、レンタルサイクル、ライダーハウス、
バイク輸送、バイクメンテナンス、中古車販売がお仕事になっています。
前回のヒメマス釣りからアイディアがドンドン出てきます。
小さいころ親父に連れて行かれた釣りのことを思い出します。
新しい商品開発もして行こうと思います。おたのしみに。



レンタルサイクルをした台湾の学生さん、砂湯でご機嫌。
               
阿寒摩周国立公園の屈斜路湖の利用価値はまだまだあると思います。
                   


   
     
9月7日(月)
まだまだレンタルバイク絶好調。


9月に入ってもなおレンタルバイクの予約は衰えません。
それどころか、GOTOトラベルでお客様が増えた感じすら覚えます。
 
  オフ系バイク3台お願いします。

そんなオーダーをいただいた今回のお客様。
道東ツーリングはオフ車の方が楽しめるシーンが多いですからね。
到着する飛行機を眺めます。

知らない街へ行ってみたいな~って思う今日この頃。
北海道に居ながらにして、沖縄に行きたいとも思います。
あ~全国の仲間のところにバイクに乗って行きたいな~。とも思う。
   
   旧華の湯跡地の解体工事。

環境省の国立公園漫喫プロジェクトの業務の一環。
温泉街の廃屋を解体する作業です。
何十年も廃屋になっていたホテルを解体します。
     
     
 5階建てのホテルが建っていた土地は更地寸前。 
     
     
がんばったね。

土曜日、日曜日以外ずっと働いていた重機のアームです。
西松建設さん本当にご苦労様です。
 
   アドレスのフレーム交換が完了。

フロント周りが大破したスズキアドレスV125Gですが、
この度、中古のフレームに交換完了です。
これで、安心してお使いいただけると思います。
 
 
台湾の学生さん達から画像付きで感謝のお便りが届きました。  
   
     
  
     
     
9月8日(火)
朝一番役場に向かいます。


今日は朝からスズキアドレスV125Gの登録です。
さて、何番のナンバーが出てくるでしょうか?
 
   娘の誕生日の番号です。

今年の5月にアドレスV125Gの登録時には「126番」が出てきました。
それから数カ月たっているのに、127番が出て来たのです。
思わず娘に画像を送りました。
レンタルバイク、サイクル大人気。

天気のいい日が続きレンタルの予約も好調です。
まだまだシーズンは終わりそうにないのです。
 
   仲間と一緒にレンタルバイク。

関西から来た4人組が2台のレンタルバイク。
「時々交代することは出来ますか?」
はい。大丈夫です。皆さんの免許証のコピーをいただきます。
レンタルサイクルも順調です。

コロナの影響で人の流れが少ないとはいえ、
レンタルサイクルやレンタルバイクはよく出ます。
一人で遊ぶので、究極のソーシャルディスタンスです。
   
   解体工事は終了間際。

西松建設さんの努力の甲斐もあってもうすぐ更地になります。
ここで、川湯が変わっていくイベントが行われる予定です。
夜になっても暑い川湯温泉。

夕刻の気温は29度を上回っています。
まだまだ残暑が残る川湯温泉です。
この時期気温の上下で体調を崩しそうです。
   
     標茶の千里亭に行ってきました。

この日は竹しゃんを誘わず、ママとサラッと夕食です。
これから釧路の街に出かけます。
     
     
 釧路市内のホテルにレンタルバイクの引き上げです。 
     
     
帰りに寄ったスーパーで。

初物の生サンマが並んでいました。
昨年も不漁と言うことでしたが、今年はもっと不漁。
いつもの倍の値段になっています。
 
     まだまだ暑い川湯温泉。

バイクの引き取り、風呂、買い物といつものコース。
帰ると夜中の1時を過ぎています。
EZOライダーレポートも止まってしまいます。
     
     
 
     
     
9月9日(水)
今日もEZOライダーは営業中。


一応、定休日にしている水曜日です。
でも、レンタルバイクの予約があるので、店を開けます。
店を開けていると、飛び込みのお客様も来たりします。
   
   他のレンタルバイクのメンテナンス。

まず、洗車。それからチェーンを磨いたり、オイル交換をしたり。
20台のレンタルバイクを一人で面倒見るのは疲れます。
でも、バイクと向き合っていると心が和みます。
弟子屈町は大自然の宝庫。

ツーリング途中で寄った街が大好きになって12年経ちます。
今もなお、その時の感動は忘れないようにしています。
やっぱり、すごいもん。
   
  砂湯の桟橋もまだ営業中。

9月の末ごろまで貸しボートの営業をしています。
そろそろ、気の早い白鳥たちも訪れる頃です。
もうすっかり秋です。
   
 
 屈斜路湖の夕陽を眺めながら釣りをするのもいいね。 
 
 
 やっぱり、硫黄山って雄大で猛々しいと思う。
     
     
 
 
 
チャンネル登録お願いします!
 EZOライダーのチャンネル
 
 
戻る


 copyright©2020 EZORIDER all rights reserved.